ますます秋も深まる、電話台。

b0242064_1548226.jpg

10月の3連休最後の日、ムスメと公園に遊びに行きました。

そこでも何やらオミヤゲを、持ち帰ったようです。
紅葉した(それとも枯れただけ?)の桜の葉っぱと、
何の木かワカラナイけど、枯れ枝数本です。

これもとりあえず、捨ててしまうのもアレなので、
電話台の例の場所に飾っておきました。

なんとなくですが、
電話機のお供え物?状態になっていますw


しかしながら、
枯れ物でも何でも、植物が家の中に有るっていうのは
癒されますねー。

無機質で直線的なキッチンの天板に、
これまた近所の公園で摘んできたクローバーの葉っぱを生けているのですが、
クローバーの葉っぱって、夜になると閉じるのですね。
で、朝になると開く。
何てことない事ですが、朝晩洗い物をしていて最近気がついたことでしたw


来るべき、お庭の植物が枝ばかりでサミシクなる季節に備えて、
せめて家の中だけでもグリーンが有ればイイナと、
新居に住み始めて早数ヶ月、やっと心の余裕(笑)が出てきた気がします。

とりあえずはプランタースタンド的な物を物色中です。
なにかいいのないかなー^m^♪
[PR]
by nuts-note | 2012-10-12 15:48 | 日々のおと