人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料ボトルを、並べてみた。

調味料ボトルを、並べてみた。_b0242064_23575087.jpg

わが家の調味料たちです。
(唐突に)

左から、こめ油・オリーブオイル
しょう油・日本酒・みりん・酢・顆粒だしです。

使用しているボトルは、HARIO(ハリオ)のドレッシングボトルです。
仲良くしているブロガーさんの使用レポ記事を見て、
コレに決めました^m^♪

調味料ボトルを、並べてみた。_b0242064_043786.jpg
調味料ボトルを、並べてみた。_b0242064_052294.jpg

容量は大きいのは240ml、小さいのは120mlです。
他に注ぎ口がグリーンのモノも有ります。

調味料ボトルを、並べてみた。_b0242064_0103117.jpg

普段はキッチンの引き出しにこんな風に収納されているので
日の目を見ることは有りませんが、
同じボトルで統一して、キッチンの上に並べてみると
何となくですが化学の実験を想起されて、個人的にはツボなのです(笑)

ワタシ的にはどのボトルに何が入っているのかは
色あいとかニオイとかで判っているのでイイのですが、
オット的にはわかり難いと不評風味ですw

調味料ボトルを、並べてみた。_b0242064_0164215.jpg

ドレッシングボトルなので液体系のモノを入れるのに特化していますが、
顆粒だしを入れてみました。
画像のように『Soil』のドライングブロックを入れてみたら、
目分量でオナベにササッと注いでも、湿気ることなく快適に使用できますよ。
by nuts-note | 2012-10-15 00:22 | インテリア