拾いもので、飾る。

休日に公園に出かけました。
園内に1周約1キロちょいほどのウォーキングコースが有るので、
ムスメを遊ばせつつ、2周歩いてきました。

所々、ドングリの実がなる木やその他実モノが成る木があったので
またもやオミヤゲが増えてしまいました(笑)

b0242064_552219.jpg

黄色い丸いモノは、カラタチというミカン科の樹木の実です。
最近は飾っているというより、ムスメのオモチャばこと化してきて、
ドングリを触ったり、小さい実モノをちぎったりして遊んでますが、
元々が拾い物なので、別にいいんです(笑)

b0242064_5105145.jpg

キッチンの窓辺にヒサシブリに飾りました。
実モノや枝モノ、そしてローズマリーです。
使っている花器は、実験などで使用するいわゆるサンプル瓶です。
毎度ながら、本当にカネがかかっていませんねw

b0242064_5143650.jpg

キッチンの上は無機質でちょっと寂しいカンジなので、
すこしグリーンがあると癒されますね。
今回は、キンシバイを1輪生けてます。
(どうもピントが花ではなく蛇口に合わせている風味ですね・・・ww)
昨日の夕方、帰宅したらつぼみが開いていました。

生けている時に開花すると、何となくですがウレシイですよねー。
[PR]
by nuts-note | 2012-10-17 05:18 | 日々のおと