シマトネリコ日記。 THE FINAL

b0242064_5562215.jpg

10月20日現在の玄関脇のシマトネリコ君です。
ずいぶん成長しましたね・・・というのはウソウソでw

今年7月の6ヶ月点検の際に、葉がすっかり落ちた(でも下から新芽が
チョット出てきている風味)のシマトネリコが
『ハウスメーカーの苗木保障の対象になり得る』と結果が出たので、
今日(20日)、造園業者さんが植え替えに来てくださりましたー。

で、元々のシマトネリコ君1号はというと・・・
植え替えの様子を見に来られた、ハウスメーカーのメンテナンス担当の方と
『随分成長しましたねー。根付いたのでしょうか?』云々と世間バナシした結果、
『このまま破棄するのもカワイソウなので・・・』と、
裏庭に植えてもらいました!

b0242064_652756.jpg

ちょうど、洗面脱衣室(兼物干し部屋)の窓の位置です。
先月から、真後ろのお宅が完成して引っ越されてきまして、
幸い、後ろのお宅の窓とわが家の窓とがかち合うことが無かったのですが
将来的に目隠しチックな樹木に成長すればイイナと思っています。

裏庭、今年はただひたすら雑草を定期的に引っこ抜くだけで
何も出来ませんでした。
来年こそは出来るかな・・・ww



■タイトル注:
シマトネリコ君日記、FINALなどと書いちゃったけど、別に完結したわけじゃ
ないよな~って、書いてから思いました。
本当はFINALの後に『新たなる希望』とかナントカ書き加えたかったけど、
映画ネタとかCMネタは風化しやすいので、その辺は敢えてガマンしましたw

[PR]
by nuts-note | 2012-10-21 06:14 | ガーデニング