サボさんと多肉ちゃん。

b0242064_9515279.jpg

先日ネットでポチポチしたモノが、届きました。
シュークロークに放り込んでおいていた、
残りのプラントスタンドを出してきて、軽くリビングの模様替えです。

b0242064_9515261.jpg

このサボテンは、パキポディウムという種類です。
見た目鋭そうなトゲトゲですが、触ると案外痛くないです。
てっぺんに葉っぱがある姿がカワイイなと思って購入しました。

b0242064_951527.jpg

他所でパキポディウム画像を見ると葉っぱが青々してるモノが多いので、
これは時期柄、紅葉している状態なのでしょうか。

頑張って育てたら、黄色い花が咲くようです。
楽しみです♪

b0242064_9515270.jpg

こちらは一見、葉っぱの観葉植物に見えますが
多肉植物なのです。
アテナータという種類です。

頑張って育てたら、上に伸びて樹木のような姿かたちになるようです。
株分けもできるとか。楽しみです★

鉢物2つ置くだけで、リビングの雰囲気が変わったような気がします。
今からは冬越しなので、家の中で一番環境がよいであろうリビングに置いてみました。
日照不足が心配ですが、(枯らさないよう)頑張ります!





■おまけ■

b0242064_9515258.jpg

今まで置いていたコウテイペンギン親子のヌイグルミは・・・
このプラントスタンドに落ち着きました(笑)
[PR]
by nuts-note | 2012-11-16 10:16 | ガーデニング