フィッシュロースター使用レポ その4

天候大荒れで・・・
裏庭のジューンベリーが落葉しきってマルハダカになりました。
当然、庭じゅう葉っぱだらけなのですが、雨風ひどくて掃除もままならず。
「これもまた一興。」とばかりに・・・要は放置プレイです(笑)


シリーズ化してきた感のある、パナソニックのフィッシュロースター使用レポです。

今回は、先週1日だけのお天気の日に実家オヤジ様が釣ってきた
イシダイを2匹焼きました。

b0242064_801230.jpg


大きさは20センチ強ですー。
2匹入れてもまだ余裕がある感じです。
生魚・姿焼きモードで焼き上がりは「中」を選択しました。
焼き時間は20分です。

毎度まいどですが、その間に他の調理が出来るのでホント楽ちんです。


b0242064_855910.jpg

焼き上がりですー。
今回は小さめのイシダイだったので、受け皿にアブラなどはあまり落ちませんでした。

焼いているときの煙は全く感じることは有りませんが、
ニオイは、生魚だけあって普段焼いている塩鮭や干物よりは強いなと感じました。


魚類はあらかたコンプリートした気がします。
次回は時期柄、「鶏のモモ足」に挑戦してみたいと思います。
(アブラすごそうだなァ・・・ww)
[PR]
by nuts-note | 2012-11-18 08:11 | 住みごこち