人気ブログランキング | 話題のタグを見る

123人の家。

やっと3連休だ。 わーい。

しかしながらお天気がイマイチよろしく無いので、
ムスメとのお買い物dayとなりました。

久しぶりにアクタスに出向きました。
折しも今日からクリスマスフェアを始めたらしく、
店内はクリスマスグッズや、冬向けの雑貨でイッパイ。

冬場は動物モチーフの雑貨が多い気がしますね。
大好物(?)のペンギンのスノードームに食指が向きましたが
結構いいお値段・・・(汗)

結局装飾よりも実用を採って、チーズボードを買いました。

123人の家。_b0242064_646460.jpg

約36センチ×14センチと長方形で、材質はアカシアです。
5枚ほど陳列してあって、その中で一番木目にクセが無さそうなものを選びました。

そのまま写真を撮るのもアレナノデ、同じ日に実弟君から分けて頂いた
ラクレットというチーズを1切れ乗せてみました。
(注:ラクレットチーズは加熱用なので、実際はそのまま食べませんw)

123人の家。_b0242064_6572247.jpg

「123人の家」という本を買いました。
タイトルの通り、123人のアクタスショップのスタッフさんの
おしゃれーなオウチを紹介する本です。
電話帳か?というくらい厚みのある本なので、まだ読んでいませんが
キット読みごたえがあると思います。

買うものを買った後は、再び目の保養(笑)
イッタラの新作の食器や、椅子やソファーの座りごこちを堪能してきました。
by nuts-note | 2012-11-24 07:03 | 日々のおと