人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベントカレンダー。

連休最終日は、秋晴れのイイお天気でした。
こんな日こそ、紅葉狩りにドライブ・・・といきたいけれど、
庭のお掃除に費やしましたw

ナンチャッテ家庭菜園のプランターを片づけたり、
玄関わきの白い玉砂利部分の落ち葉をひたすら拾ってました。
土の上や草の上の落ち葉なら『風流だわ』とスルーできるのですが、
どうも白い玉砂利の上の落ち葉は、下が白だけに目立つのか
『手入れしていない?』感がして、スルーできない気がします。

無印良品でお買い物。
収納用品を買い足ししたほかに、季節のモノを買いました。

アドベントカレンダー。_b0242064_5495030.jpg


アドベントカレンダーです。
12月1日から24日までの日付が書いてある引き出しを
毎日一つづつ開けていきます。
中にはお菓子が入っていて、引き出しを裏返していきます。
クリスマスイブの日に、全部の引き出しが裏返ったら絵柄が完成です。

クリスマスというイベントを、当日楽しむだけでなく、
ツリーを飾ったり、お部屋を飾ったり、料理やプレゼントを考えたりなど
『その過程』を楽しむのであれば、こういうのもアリかなーと思いました。

ムスメに、このカレンダーの仕組みを説明したら、
『はやく12月になってほしーーーい!!!』と今からワクワクしていました。
引き出しの中に違う種類のお菓子が入っている、というのは
確かに子どもはワクワクしますよね^m^♪
by nuts-note | 2012-11-27 06:00 | 日々のおと