人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュロースター使用レポ その5

フィッシュロースター使用レポ その5_b0242064_20193835.jpg

明日から12月なので、
アドベントカレンダーの引き出しを開ける準備をしました。

フィッシュロースター使用レポ その5_b0242064_20201118.jpg

(ムスメが早々と寝ちゃったので)コソーリと1日の引き出しの中身をばw
マーブルチョコが入ってました。


で、本題。
今回はフィッシュロースターで鶏もも肉を焼いてみました。
時期柄、クリスマス料理の練習も兼ねていますっ。

フィッシュロースター使用レポ その5_b0242064_2020391.jpg

鶏もも肉500グラムを、塩・コショウ・ローズマリー・ニンニク・オリーブオイルで
マリネしたものを焼いてみます。
「とり肉」コースで焼き上がりは「中」を設定すると、焼き時間は22分でした。

焼き始めてスグに、『焼き鳥屋さん臭』がしました。
ロースター内は煙がありましたが、フィッシュロースターに付いている
アフターバーナー的なモノのおかげで、キッチンには煙は有りませんでした。
換気扇さえしっかり運転していれば、臭いはさほど気になりません。


22分後・・・
フィッシュロースター使用レポ その5_b0242064_2021468.jpg

イイ感じの焼き上がりです。
念のため、火が通っているかの確認で包丁を入れてみたら、
皮がパリパリでした。
『小悪魔風』な焼き上がりです^m^♪

フィッシュロースター使用レポ その5_b0242064_20234551.jpg

ホウレンソウのソテーなどを添え物にして、盛り付けてみました。
(晩酌風味なので、配膳がシッチャカメッチャカですw)

とりあえず、オットが帰宅するまで
借りてきたDVD(テルマエ・ロマエ)を観ながらゆるゆると
飲酒しちゃってますwww
by nuts-note | 2012-11-30 20:26 | 住みごこち