イタリアフェアで買ったモノ。

先月の3連休に、地元デパートの催事で『イタリアフェア』がありました。

ワインとか試飲できるかしらとワクワクして行ってみたのですが、
思ったより規模が小さく取扱い商品も少なめでした(笑)

イタリアフェアらしく、オリーブオイルとかパスタとか生ハムにチーズとか
焼き栗などなど有りましたが、
ジャムやペースト、バルサミコ酢などのコーナーに釘付けでした。

十数種類のジャムやペーストが『なめ放題』(注:試食としてですw)なので、
ここぞとばかりに色んな味を堪能しました。
数種類のバルサミコ酢もなめ放題でした。
中でも13年物のバルサミコ酢がまろやかで美味しいなと思いましたが
値段のタグをみて断念しました。
(4歳のムスメが普通になめていたので、酸味がきつくないのでしょう。たぶんw)


ちょうど、オリーブオイルの在庫切れだったので、オリーブオイルと
ピスタチオのペーストを買いました。

b0242064_67401.jpg


ビンのラベルの下のほうに、シシリーと書いてあるので
シチリア産のピスタチオを使用しているのでしょうか。


b0242064_6882.jpg


本来は製菓材料として使用するのかもしれませんが、
今のところピーナッツバターのように焼いたパンに塗って食べています。
ピーナッツバターよりもあっさりとした甘さで、けっこう好きな味です。

バニラアイスに混ぜ混ぜしたら、ピスタチオアイスクリームになるのかな、等々
お菓子作りはニガテですが、いろいろ妄想中です^m^
[PR]
by nuts-note | 2012-12-05 06:09 | 日々のおと