誕生日に、マリメッコ。

昨日(8日)は、ワタシの誕生日でした。


ひさしぶりにダイニングテーブルをオメカシしてみました。

b0242064_2473935.jpg


マリメッコの『ルミマルヤ』のオイルクロスです。
以前のニシン柄テーブルクロスと同様、
Scandinavian design centerというスウェーデンのサイトで購入したモノです。

同じルミマルヤでも、ベッドカバーの色は紫色×橙色で、こちらはベージュ×白色系ですね。
同じ柄でも色のあわせが違うだけで雰囲気が違います。
向こうは『夜の森』ならば、こちらは『冬の森』といった感じでしょうか。

b0242064_2575095.jpg

オイルクロスの端っこはこんな感じ。
カットされたそのままで、裾を縫わなくてもテーブルクロスとして
使用できるので楽ちんです。


誕生日ということで、オットとムスメが料理してくれるようです。
ピザを焼くそうなので、ピザ生地だけワタシが下ごしらえしました。

b0242064_323179.jpg

キッチンに立つムスメ。
リアルおままごとって感じなので嬉々としてトッピングしてますねw

b0242064_343075.jpg

前菜的なサラダだけ、ワタシが用意しました。
エビとブロッコリーのサラダと、スモークサーモンのカルパッチョ的サラダです。
ムスメに初めて半生サーモンを食べさせてみたところ
「トロっとして美味しい!!」と好評でした。サーモンに目覚めたかなw

b0242064_375454.jpg

ケーキはムスメと一緒にデコレーションしました。
市販のスポンジケーキに苺と生クリームをトッピングし、
ピンクのキューブはイチゴチョコで、ケーキ側面にくっついているものは
パ○の実(イチゴチョコ味)です。
この時期、お菓子コーナーにイチゴ系菓子が充実していて良かったです。



40歳に、なりました。

ざっくりと今までを振り返ると
0~10歳までは、正直断片的にしか記憶にないので割愛して、
10~20歳には、たぶん自我が確立して、
20~30歳までは、ポヤーンとして生きていたような気がします(笑)
おそらくココまではいわゆる『コドモ期』だったような・・・www

30~40歳までは、結婚とか出産とか育児とか家を建てるとかで
人としてそれなりに生きていた時期だったんだな、と改めて思いました。

このサイクルでいくと、40~50歳は再び『ポヤーン期』になるような予感ですねw
[PR]
by nuts-note | 2012-12-09 03:21 | 日々のおと