オウチ記念日。

昨年の12月10日に、オウチの引き渡しがありました。
(その時のニッキ)

家が建って、1周年を迎えました。
実際に住み着いたのは、今年の4月からなので、今年が初の冬越えです。
12月に入って雪が降り、既に積雪40センチ超えました。

家の中は快適なのですが、植栽がえらいことになってました。
常緑のシマトネリコ1号2号君が、雪の重みでダラーンと垂れてました(笑)
このままでは枝が折れそうなので、慌ててホームセンターで荒縄を買い、
グルグル巻きに縛って固定しました。

植栽も植えたらほったらかし、というわけにはいかないのですね・・・。


留守中に、ハウスメーカーの営業担当さんが来ていたようです。
ポストに名刺と来年のカレンダー、玄関ポーチに各種洗剤などが入った
『お掃除セット』が置いてありました。
(もうすぐ1年点検なので、「掃除しろよ」ということか・・・w)

年末の挨拶かしら?とカレンダーを見ていたら、
ハウスメーカーのカレンダーの2月の写真が、わが家でした。

b0242064_5261929.jpg

正面から撮影したオウチの外観が載っていたので、一部割愛しました。
玄関わきのシマトネリコ君1号がまだ元気な頃です・・・懐かしい姿ですww

b0242064_5294747.jpg

完成見学会仕様のリビング・ダイニングの写真も小さく載っていました。
同じ空間のはずなのに、何故かわが家じゃないような気がします。


家を建てる際、完成見学会を行なうにあたって、
家の外観や内装の写真が、自社のサイトや広告物、販促物に使用されることは
承諾したのですが、完成見学会期間が終わったら、沈静化していたので
このカレンダーはちょっとビックリしたと同時にちょっと嬉しかったです。
営業担当さんも挨拶に来たときに言いたかったのかもですね^m^
[PR]
by nuts-note | 2012-12-11 05:38 | 住みごこち