クリスマスイブのこと。

メリークリスマス!!!

b0242064_5371364.jpg


アドベントカレンダー、すべての引き出しが裏返ったら、
クリスマスイブ到来です。

24日の引き出しの裏側は、ムスメもワタシも★だと予測していましたが・・・
雪の結晶マークでした(笑)
しかし、引き出しの中身は金色のアルミ箔で包まれた星形のチョコレートでした。
イイ意味での裏切り(?)ですねw


昼間、義理の実家にて大勢でのクリスマス会を行ない、
夜は家族3人しっとりまったりとささやかに自宅でパーティを行なうつもりでした。


がしかし・・・
夕方5時過ぎに、訪問者が。

カーキ色のコートに茶色の皮の手袋、思いっきり防寒仕様の長靴に
持っている袋もカーキ色。
辛うじて赤白の三角帽子をかぶっていたので、たぶんサンタクロースです(笑)

「ようこそサンタさんいらっしゃいました・・・酒と料理を頂いていって下さい」と
まるでナマハゲの接待のようにもてなしましたwww
ムスメは、サンタの中の人が実弟君だと知っていても、サンタさんだーと
乗っていてくれてたので、まあ良かったです(笑)



パーティメニュー画像は割愛しますが・・・
スパークリングワインに合いそうなフルーツやナッツなどのオツマミや、
アボカドとエビのサラダとか、ボルシチとか
鶏のグリル思い付きマスタードソース添えとかそんな感じです。



そんな変わったサンタさんが置いていったプレゼントは・・・

b0242064_554622.jpg


ミッフィーさん。

先日、神戸で行われている『マウリッツハイス美術館展』を見に行ったそうなので
ソレのお土産でした。
フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』とのコラボレーションですねー。

b0242064_5571029.jpg


ミッフィーさんの絵本。
ミッフィーさんがフェルメールさんの絵を見に行くお話です。
なかなか読み聞かせをしない母親へのプレゼントでしょうか(笑)



他に、関西土産として『旭ポンズ』を2ビンもらいました。
これだけあれば一冬持ちそうですね。

ありがとうサンタさん^m^
[PR]
by nuts-note | 2012-12-25 06:01 | 日々のおと