フィッシュロースター使用レポ FINAL

クリスマス寒波、依然として襲来中ですぅ・・・。

今月初旬のハナシなのですが、
結構ひさしぶりにムスメが寝室のベッドでオネショをやってしまい・・・
適切に処置はしたものの、冬場なのでマットレスが完全に乾くまで
日数が掛かるだろうと判断して、
フトン2組をリビングに降ろしてきて、そこで寝泊まりする生活にしました。

エアコンと床暖房の余熱があるせいか、
どうも『寝室より暖かくてキモチイイ』らしく、
未だにリビングで寝泊まり生活です・・・www
2階寝室の必要性は???と自問自答の日々です・・・w


パナソニックのフィッシュロースター使用レポ、今回で最後です。

かねてからやってみたかった、『骨付き鶏モモ肉のロースト』をやりました!



骨付きモモ肉を、塩・こしょう・ローズマリー・オリーブオイルで
下味マリネしておいて、
ロースターの『とり肉』コースのボタンを押して、焼き上がりはじっくり焼きたくて
『弱』に設定しました。
22分後・・・焼き色が薄いかなと判断して、
もう1回『とり肉』コースのボタンを押しました。
焼き時間は、また22分かしらと思ったら、『15分』と表示されました。

ということで、合計37分焼きました。

b0242064_5214011.jpg


皮パリパリ、中からの肉汁がジューシィで、ちょうどいい焼き具合でした★

クリスマス仕様ということで、持ち手にはアルミ箔を巻いた上に、
アルテックの『シエナ』柄の紙ナプキンで包みました。
この折り方だと、シエナ柄というよりただのしましま柄ですが(笑) 
可愛らしいですね^m^


好みで添えられたマスタードソースを付けて頂きました。
酸味が効いているので、鶏モモ肉の脂っぽいのとは相性が良く思いました。



◆思い付きマスタードソース◆(自分への覚え書き用ww)

・粒マスタード    大さじ3ほど
・レモン汁      大さじ2ほど
・さとう        隠し味程度
・バター(溶かす) 20グラムほど
・牛乳        小さじ2ほど
・塩          最後に味を調節する

[PR]
by nuts-note | 2012-12-26 05:37 | 住みごこち