塗り壁とクラック。

b0242064_5291855.jpg


帰宅しまして、こんばんわ。

b0242064_5302554.jpg


これは何???

b0242064_5313961.jpg


リビングの掃き出し窓の角から天井に向かって、
塗り壁のクラック(ひび割れ)が起きていました・・・(汗)

年末には無かったので、恐らく年明け早々に
ひび割れたものと思われます。


b0242064_536375.jpg


もともと、塗り壁のすき間は、
壁と壁との突き当り部分や建具との境目に結構出来ていて、
3ヶ月点検、半年点検、先月の1年点検でも指摘されている箇所なのですし、
家の木材の収縮膨張が2年ほどで収まるから、
塗り壁やクロスに関しては2年点検の時点で一斉に修理しましょう
(その都度修理したらしたになるが、イタチごっこになるので意味がないらしい)
とは言われているものの、

すき間程度ならともかく、ビシビシっと割れたようなヒビは・・・
味が有るといえば味わいがあるのか・・・なぁ・・・(汗)

b0242064_544977.jpg


とりあえず、いつごろクラックが入ったかの覚え書きにしておきます・・・。
家の膨張収縮とやらでヒビが閉じるかもしれないし(ソレは無いかなw)
[PR]
by nuts-note | 2013-01-08 05:47 | 住みごこち