ペンたん。

b0242064_9575564.jpg


涅槃のポーズで、こんにちわ。
ペンです。



(オウチの内容と全く関係無いハナシですが・・・)
このブログの画像に度々出没する、皇帝ペンギンの赤ちゃん
ヌイグルミのハナシですw

ムスメが0才の時、家族旅行で水族館に出かけたときに
皇帝ペンギン親子のヌイグルミを購入しました。
ワタシが大事だいじにしていると、ムスメも興味を持ったらしく、
次第にヌイグルミで遊ぶようになりました。
(ワタシは心の中で『よっしゃ!!!』とガッツポーズを取りましたw)

2才、3才となるうちに、赤ちゃんペンギンのほうを
『ペンたん』と名づけ、寝るのも一緒、保育園に行くのも一緒
(さすがに保育園の中までは一緒になれないので、車のなかでお別れですが)
何処かお出かけするのも一緒になりました。

そして4才、ココ最近気づいたのですが、
「あのね、ペンはね、まだ2才なの・・・(以下省略)」と
赤ちゃんペンギンになりきって、赤ちゃん声で話すようになりました。
ちょうど、ハンドパペットでお話しするような感じです。

いろいろその『ペンたん』とやり取りすると、どうも設定としては

・一人称は「ペン」(たん、は敬称なのか?)
・2歳の男の子である。
・ミルクが好き。
・クルマに乗って、お出かけするのが大好き。
・数は1までしか数えられない。
・白い山(リビングの白いソファーのことらしい)に登るのが日課(笑)

だそうです。

朝の出勤の運転中に、ムスメを通してペンたんと会話をするのですが、
時折、「じゃあ、なっちゃん(仮名)は数をいくつまで数えられる?」と
ハナシを振ってみると、
「なっちゃん(仮名)はね・・・」と、元の声に戻って
自分の事を話します。
ちゃんと声を切り替わるところがオモシロイですねw

とりあえず、12日に白い山から下山する予定なので、
その日の夜は、ワタシと一緒に寝てあげてもイイよ、と
言ってました。

b0242064_9575529.jpg


12日が楽しみですwww




【訂正】
昨日(11日)の帰宅時に、ムスメを介してペンたんとオハナシしたところ、
2歳の男の子ではなくて、1歳のオンナノコであることが判明!
すっと男の子だと思ってたので、けっこう衝撃でしたwww

なお、誕生日が12月31日だそうで、
先日の年の瀬にワタシが大掃除したばかりの和室に
早速オモチャやぬいぐるみを並べて何やらやっていたことは
ムスメ曰く、「ペンたんの1歳の誕生日パーティなの♪ママも来てね(はぁと)」だとかw

まぁ、その日はオカゲでキッチン仕事がはかどったのでヨシとするか・・・^m^

[PR]
by nuts-note | 2013-01-10 11:28 | 日々のおと