人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビが出た。

おはよーございまーす。
今日が、鏡開きなんですよね・・・?(うろ覚え風味)

わが家もイチオウ、上に橙ではなく何故かネコが乗った
小さな2段の鏡もちをテレビボードの上に飾りましたが、
数日前からムスメに、「あのお餅、いつ食べるの??」と
さんざん催促されていたので、今晩鏡もちの封を開けますw


ヘビが出た。_b0242064_547290.jpg


玄関ホールは、「外気かっ!!」という位寒いので、
切り花が長持ちしますね。
経験上、この時期はフラワーアレンジメントでも1ヶ月ちかく楽しめた
記憶が有ります。
この飾りが終わって、立春過ぎたら次は雛飾りモノかなーと目論んでます(^ω^)


ヘビが出た。_b0242064_5511255.jpg


松の両脇に、ヘビが鎮座しておりますが、
正月休み中に、加賀地方に在住の親類のオバサマから頂きました。
ちりめんでの小物を手作りされる方で、干支のモノや、季節の動植物を
モチーフにした小物を度々下さるので、とても楽しみな一品でした。

ヘビが出た。_b0242064_5545251.jpg


口をパカッと開けているのと閉じているのがありました。
(個人的には口を開けたムラサキのヘビがカワイイなー)

ちりめんのヘビ2匹で、玄関ニッチが和食風味に華やかになりました^m^♪
by nuts-note | 2013-01-11 06:00 | インテリア