雪あそびな休日。

b0242064_16201372.jpg


この間の休日(27日)は、寒波の合間の穏やかな天気でした。
ムスメは雪遊び用の服に着替えて、雪遊びです。
にゃんこのヒタイほどの広さの裏庭ですが、
リビングの掃き出し窓から見える部分は、まだ植栽も何も
していないので、遊ぶスペースとしてはもってこいなのですね。

小さな雪山を作り、その上に雪だるまを作りました。
小石を目にしたり、木の枝を両手にしたり、砂遊びの容器を
帽子に見立てたりで、ムスメなりに工夫して作っていました。
自分の手袋も雪だるまの飾りにしているようです。
(手が冷たくないのかな・・・笑)

風の子と言われるだけあって、雪遊びに夢中になると
2時間でもお外で遊びますね~。
穏やかな天気と言えども、気温は低かったので
ワタシはスグにリビングに退散しましたw


それから数日、裏庭の雪はかなり融けてきました。
積もったり融けたりの繰り返しで、今年はさほど積雪は無いようなので
マア良かったです。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-01-31 02:12 | こそだて