サボさんとアボちゃん。

5月に入って、やっと庭いじりの季節到来です!
(ちょっと遅いかなw)

今年も引き続き、プランターでのナンチャッテ菜園ということで、
トマトと茄子とピーマンの苗を植えました。
ジューンベリーの花が散ったのと入れ替わりに、今度は
ライラックの紫の花が満開になったので、
裏庭も少しは賑やかになりました♪



インドアのグリーンも新芽の季節です。

b0242064_2115517.jpg

今年の3月に全ての葉っぱが落ちて、丸坊主だったサボさん(パキポディウム)から
小さな葉っぱが出始めました。

b0242064_21172898.jpg

昨年のクリスマス時期に美味しくいただいたアボカドの種を
何となく水に浸しておき、2か月後に種が割れ、その後ひたすら水に浸していたら
4月ごろから順調に芽が出てきました。

そして、水から土に植えかえしました。
順調に育ってくれることを期待して、大きめの鉢に植えてみました^m^♪


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-05-11 21:21 | ガーデニング