今年も飛騨の小京都へ。

もう6月。そろそろ入梅ですねー。

先週末、1泊2日で岐阜県高山市のほうにお出かけしました。

b0242064_101415.jpg

新緑が眩しい時期です。
天気が良く、暑かったのですが、日陰に行くと心地よい涼しさでした。

b0242064_133878.jpg

1日目は飛騨古川の町を散策しました。
まちなかの用水に大きな鯉がたくさん居て、
ところどころで『鯉のエサ』(麩です)が売られていたので、
ムスメと一緒に鯉にエサをあげました。

ムスメがすっかりハマってしまい、結局散策中で2回エサやりしていました。
飛騨古川の古い町並みは、高山ほど人ごみも無く、
マッタリできて楽しかったです♪^m^


高山市内の温泉付きのホテルに宿泊しました。
最上階に露天風呂付きの大浴場が有るのと、
ベッドが2つくっついて配置しているタイプのお部屋だったので
子どもと一緒でも快適に宿泊できました。

b0242064_1145721.jpg

朝食前にお散歩。
古い町並みっていいよね~。

チェックアウト後、再び古い町並みを散策しました。
ちょうどその日、近くの商店街でB級グルメ的イベントを行なってたぽく
結構な人出だったと思います。

お団子や抹茶ソフトクリームなどを食べつつも、
『格子の窓萌え~(笑)』とか玄関周りの植栽とかをチェックしてました。

b0242064_1213159.jpg

アジサイの白い花もですが、下の草も涼しげな感じでイイですねー。

b0242064_1232837.jpg

昨年見かけて『おぉ!』と思った例のアレです。
古い水車のパーツをプランターにリメイクするのはいいアイデアですね^m^

b0242064_1244514.jpg

竹に荒縄をグルグル巻きにした、打ち上げ花火の筒を思わせますね。

b0242064_1263727.jpg

年季を感じさせる『臼?』のような鉢に加え、葉っぱの色が何とも言えないイイ色で
シックな感じです。

b0242064_1300100.jpg

格子と実モノのリースの組み合わせもいいナア。
この適当にぐるっとまいた感じが素朴な感じで良いですね~。


時期的にちょうどガーデニングとかやっちゃってるので、
ついついそういうところに目がいっちゃって・・・な日記でしたww



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-06-01 01:32 | おでかけ