人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円グッズで、何かを。

6月に入って・・・一週間風邪引きでした(汗)

ムスメが風邪ひいたので、看病しているハハオヤが伝染しちゃう・・・は
(たぶん)良くあるハナシですが、
ワタシのほうが風邪を通り越して気管支炎、
「今度お医者に来たときにはレントゲン撮るからネ!」と
内科医に断言されていたので、
恐らく肺炎一歩手前だったのでは・・・と思いました。

何はともあれ、9割は完治したので良かったです。

インドアのグリーンや、玄関前の鉢花の世話にかまけて、
インテリアのほうが、かなりおサボり風味でした。
特に和室の床の間のようなスペースなんか
未だに桜をモチーフとした雑貨を飾っている体たらくで・・・w

100円グッズで、何かを。_b0242064_236220.jpg

和をモチーフとしたもので、季節感まったく関係無い
ネコのモノを引っ張り出してみました。

コレも、干支のマスコット等のちりめん細工を手作りなさっている
親類のオバサマから頂いたモノなのですが、
面白いことに、『材料はぜーんぶ100円ショップ』らしいです。


100円グッズで、何かを。_b0242064_2385196.jpg

泥棒ネコちゃんの置物を分解してみると・・・
招き猫・スポンジ(半分に切った感じ)・唐草模様の手ぬぐい
確かに(探せば)100円ショップに有りそうです。

四角い箱ネコは、立方体に切った発泡スチロールを
三毛猫柄の手ぬぐいハンカチで包んだだけの一品です。

ハンカチの柄を生かした、なかなか凄いアイデアだなーと感心しました。

100円グッズで、何かを。_b0242064_23134069.jpg

取りあえず、和室の床の間的スペースに置いてみる。
やっぱり空間の無駄遣いにしか見えないなー(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
by nuts-note | 2013-06-08 23:17 | 日々のおと