サボさんとアボちゃん その後。

先週から、裏庭のジュンベリーの実を収穫しました。
アメリカンチェリーのような濃い赤色が完熟の色らしいので、
完熟になった実を少しづつ取って、冷凍で保存しています。

今年は小さなボウル1杯くらい、収穫できました♪
今度の休日に、ジャム作りに挑戦してみようと思います^m^


屋外だけでなく、屋内のグリーンも順調にそだち・・・

b0242064_20431735.jpg

先月から生え始めた、サボさん(パキポディウム)の葉っぱは
こんなに青々となりました。
昨年、購入した時よりも葉っぱの量が増えたような気がします。
鋭いトゲトゲと丸っこい葉っぱというギャップと姿かたちが
カワイイなあと思います。

b0242064_20464489.jpg

多肉ちゃん(アガベ・アテナータ)も、無事越冬しました!
下のほうの葉っぱは茶色くなってしまいましたが、上には新しい葉っぱが出てきて
少し縦に伸びたような気がします。

b0242064_20485182.jpg

アボちゃん(アボカド)は、蒸し暑い気候の波に乗って、
葉っぱがワサワサ生えてきました。
まだまだ細ーーい幹の割に、葉っぱがでっかく育ってしまった感が
否めませんが・・・笑
スーパーで買ってきて、美味しく食べた後のタネから育てたと思えば
不思議と愛着が湧くものです。



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-06-12 20:51 | ガーデニング