適当に、生ける。


b0242064_21552098.jpg


ココ最近、梅酒をロックで飲む習慣が付きました。
といっても自家製ではなく、買ってきたもの(チョーヤの梅が沈んでいるモノ)ですw


飲むクセが付いたなら、自家製にも挑戦してみたいなぁ・・・。
と、ふと思ったりww


実家に立ち寄った帰りに、用水のふちにアルストロメリアが自生していたので、
多分・・・雑草扱いだよね?とばかりに何本か手折ってきました。

b0242064_2204511.jpg


花器は元々はクリーマー(コーヒーミルクとか入れるやつ)なのですが、
わが家ではミルク入れとして使うことは殆ど無いだろうなので、いいんですw

散歩などして積んできた花を適当に、生ける。
ワタシが大好きな花の生け方のひとつです。
(材料費が掛からないのも、尚よろしですwww)

b0242064_2241255.jpg


この頃は収穫物はナデシコばかりだったのですが、
「ナデシコよりもこっちのほうがカワイイ~♪好き~♪」と
ムスメにはおおむね好評です^m^



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-06-20 21:53 | 日々のおと