収穫のヨロコビ。

b0242064_23701.jpg

裏庭のプランター菜園の第1回の収穫物です♪
丸茄子がかわいらしい・・・^m^

朝獲れキュウリやトマトを早速たべちゃいました。
瑞々しいので、味付けは塩だけでも美味しかったです。

梅雨の晴れ間を狙って、玄関わきの玉砂利のすき間から生えてきた
雑草を引っこ抜きました。
裏庭の多少の雑草はスルー出来るのですが、
白い玉砂利の中の雑草は、『手入れしていません』が丸ワカリなので
スルーできません。
見た目のクールさに惹かれて、独断で白石を敷いたのはイイけれど、
キレイを維持するのが結構メンド・・・否、
玄関周りをキレイにするモチベーション維持に役立ってると、
前向きに考えておきましょう(笑)



ついでに、
エゴノキやヒメシャラの、変な方向に伸びた枝を切り落としました。

そのまま捨てるのもアレなので・・・
b0242064_2493866.jpg


枝の長さがもうチョット長ければいいナアと思いながらも、
コレも適当に生けました。ナンチャッテ観葉植物ですww

b0242064_2522742.jpg


イマイチ枝の向きがキマラナイ・・・
気が向いたらチョコチョコいじって遊んでみます^m^






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-06-23 02:55 | 日々のおと