あじさい祭り。

b0242064_614274.jpg


アジサイ祭りに出かけました。
時折晴れ間が見えて、蒸し暑かったですw

自宅の庭にアジサイを植えたいなぁ・・・と、
なんとなく考えているので、ここぞとばかりに
アジサイを堪能しましたっ。

b0242064_624446.jpg

土壌によって、色合いが微妙に変化するのが
アジサイの魅力なのかもしれませんねー。
イロイロ見ていたら、青やピンクより、
紫色がキレイだなと思いました。

b0242064_654437.jpg

淡い色合いが素敵っ。

b0242064_66532.jpg

見た目ライラックのような、でも葉っぱのカタチは柏の葉のような
ちょっと変わったアジサイで、目を引きました。

b0242064_683687.jpg

b0242064_6122742.jpg

b0242064_6973.jpg

ホンアジサイなどのこんもりとした見た目も可愛らしいのですが、
ヤマアジサイの繊細な見た目もイイですねー。

b0242064_6131028.jpg

b0242064_6135631.jpg

b0242064_6142380.jpg

テントの下で、アジサイの新品種を紹介していました。
名前は失念しましたが、
綾波とか他イロイロでした(結構イイカゲン・・・笑)

八重咲きだったり、ひとつの咲いているアジサイの樹木の中でも
単色ではなく何色かが微妙に混ざっているのが主流なんですねー。



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-06-26 12:00 | おでかけ