更に雨の合間に土いじり。

おはようございますー。
今日からまたしばらく暑さが続きそうです。
朝方だけが唯一、涼しくホッとするひと時ですね・・・。

連休中も雨の合間を見ては、玄関前の植え込みをいじっていました。


b0242064_44044100.jpg

スタンドで25センチほど鉢を浮かせてもなお、
葉っぱが玄関タイルにくっつきそうなイキオイですー。
モウ1段高いスタンドに変えるべきか、それとも剪定に入るか迷うところです。


b0242064_4433057.jpg

ムラサキ色系統のペチュニアの鉢のすき間に、グリーンを追加しました。
紫色の葉っぱの観賞用トウガラシと、白い模様が入った葉っぱのアイビー。
今年は葉っぱたれたれ系とブラッキーな葉っぱに惹かれている風味です^m^


b0242064_4475451.jpg

ピンクの花は、千日紅の一種です。
薄いピンクで小さい花がかわいらしいなと思って買いました。
(その隣には、またまたアイビー・・・)


b0242064_451383.jpg

ワイヤープランツがイイ感じでワサワサになってきました。
たった1株植えただけで、こんなに盛るとは・・・。
(奥のシュガーバインは、劣勢のイキオイです)

一昨日、実家で素焼きの小さいな鉢をいくつか貰ってきたので
株分けなんかを目論んだりしています(´▽`)



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-07-16 04:57 | ガーデニング