水生植物・水際植物に思いを馳せる。

まだまだ湿度が高いですぅ・・・。

楽天サンでのお買い物、パントリー出入り口のひもスクリーンの他にも
何点か購入したのですが、(ポイント10倍だし~・・・と言い訳風味w)
上手くいけば今週末にもオオモノが届きそうですっ。
不在連絡票率が高いわが家、今回こそは、
業者さんとのタイミングが合うことを祈ります・・・笑


先週、ショッピングセンターの中にあるお気に入りの生花店にて
水際植物(多分フトイだと思う)の鉢に目を奪われて以来、
水栽培の植物イイな~と思いをはせてます。


近所のホームセンターの園芸コーナーにて、観賞用やつがしらを発見!や
b0242064_651442.jpg

(イメージです。シンプルな部屋に飾ったらすっごく素敵だろうな~。)
チョット離れた某熱帯魚店のチラシに『侘び草取扱いはじめました』の文字が。


これはこれは・・・なにやら出会いの予感ががが^m^


『侘び草』とは・・・
アクアデザインアマノ、という会社の特許製品である、
新しいタイプの水草栽培です。
水草の生態的な特長をいかし、より手軽に、誰でも失敗なく育てられることを
目標に考案されました・・・と説明されているように、
ワタシのような興味本位チックな初心者でも取り組めるのではなかろうかと
思いました。

b0242064_5533593.jpg


b0242064_555195.jpg

(画像お借りしました)


どれも素敵すぎる~。
ヤツガシラやフトイなどの、縦方向にスッと伸ばした葉の動きや、
侘び草のグラスからこぼれんばかりの葉の動きは、
見ていて目から涼しさをもらえそうですね♪


余談ですが、ADAの商品をディスプレイしたギャラリーが
新潟市の郊外に有って、『そこらの水族館よりも全然キレイだった♪』と
感動した記憶が有ります。
サカナよりも水草に興味がアリアリでしたら、おススメの場所です♪



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-07-19 21:39 | 日々のおと