暑い盛りのバーベキュー。

b0242064_1653194.jpg


裏庭のプランター菜園のパプリカがやっと色づきました。
実が付いてからココまで色が付くのにだいたい1ヶ月くらいかかりました。
オレンジパプリカは、「柿?」な見た目ですが、肉厚な分
味は赤いパプリカより美味しかったです。

お店で売っているようなきれいな形にするのは難しいようです。


パプリカを切ったり、枝豆やトウモロコシを茹でたりして・・・
休日に実家のガレージでバーベキューをしました。

バーベキュー=夏!!!というイメージが有るかもですが、
本当は5月とか10月のほうが気候的に適していると思います。
夏の盛りのバーベキューはとにかく汗だくで、
冷たいもの(ビールとか)を飲んでも追い付かず、
開始後2時間でダレてしまいました・・・笑


b0242064_16574819.jpg


その日は実家飼いネコのふくちゃん(アメショ17歳)のお誕生日でして、
ムスメ手作りの首飾りを掛けたり、ネコのオヤツをプレゼントしたりしてお祝いしました。

梅酒ソーダとかビールとかをしこたま飲んだので、帰りは当然徒歩なので・・・
普通に歩けば実家から家までは15分ほどなのですが、
午後四時とはいえ炎天下の下歩くのは結構キツカッタですw





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-07-29 17:04 | 日々のおと