8月のサボさんとアボちゃんと多肉ちゃん。

今年は夏風邪大当たり~♪(ドンドンパフパフ)な年なのでしょうか?

8月第一週にワタシが風邪でダウンし、そして今週始めに
ムスメが夏風邪(ヘルパンギーナ)でダウンしました・・・。

症状的にはムスメのほうが嘔吐や高熱ぐったりで酷かったのですが、
風邪がスッキリ治るのは、ムスメのほうが早いですね・・・。
ワタシは治りが遅く、未だに鼻グズグズです。

トシの差・・・ですかね(大苦笑)




屋内のグリーンも夏盛りですっ(唐突に)


b0242064_184586.jpg

サボさん(パキポディウム)です。
てっぺんの葉っぱがワサワサになりましたねー。
週に2回ほど水をやってますが、ココ最近の暑さで葉先が乾燥気味です。


b0242064_1111985.jpg

多肉ちゃん(アガベ・アテナータ)です。
少しずつですが、葉っぱが増え、下のほうは幹化してきました。
早く成長してヤシの木のような外観になって欲しいです。


b0242064_1133532.jpg

アボちゃん(アボカド)です。
高温多湿、アボカドの盛りの時期ですねw
昨年暮れの種からスクスク成長して、飼い主に似ずに真っ直ぐ伸びて、
高さは現在、30センチ弱になりました。



ハナシ変わって・・・
夏のご褒美(謎)と称して、スツール×2台と、
近々出来上がるであろう、自家製梅酒や梅シロップを飲むためのグラスなどを
楽天でポチポチしちゃいました。

盆休み明けには発送されると、昨日メール連絡がきたので
お迎えがとっても楽しみです^m^





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-08-10 01:20 | ガーデニング