ちびなつの夏休み。その1

b0242064_724547.jpg


なつやすみ、突入でーす☆
今年は晴天に猛暑と、『夏らしいなつやすみ』になりそうですね。

夏を探しに、ヒマワリ畑にやってきました・・・が、

b0242064_73423.jpg


ヒマワリの旬は過ぎ去った風味ですwww
後はヒマワリのタネを収穫するのみ!なんでしょうかねぇ・・・?

b0242064_73217.jpg


ムスメの顔よりも大きなヒマワリが、
『実るほどに頭を垂れる稲穂かな』と云った感じに一斉に垂れ下がっている光景は
一種のファンタジイですw



b0242064_733953.jpg


ヒマワリ畑で、つかまえて・・・?


b0242064_735919.jpg



僕のやる仕事はね、この子が崖から転がり落ちそうになったら、
その子をつかまえることなんだ。

つまり、走ってるときにどこを通ってるかなんて見やしないだろう。

そんなときに僕は、どっからか、さっととび出して行って、
その子をつかまえてやらなきゃならないんだ。

一日じゅう、それだけをやればいいんだな。

ヒマワリ畑のつかまえ役、そういったものに僕はなりたいんだよ。

馬鹿げてることは知ってるよ。でも、ほんとになりたいものといったら、それしかないね。

馬鹿げてることは知ってるけどさ。




・・・なーんてアタマの中で考えたりした、ヒマワリ畑の暑い日でしたw





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-08-15 07:17 | こそだて