抹茶とりんごのパンケーキ。

早朝、日がのぼる前から日差しが出てくるころまでが
さわやかで涼しい時間帯ですね。

その時間帯にささっと家事をするのが効率がイイかもと、
ついつい普段やらないようなことをしていますw


b0242064_728437.jpg

リンゴ1個を煮ました。
隠し味に自家製の梅シロップを入れました。

b0242064_7303597.jpg


抹茶とりんご、一見アンマッチな組み合わせですが、
意外とイケるんです!

b0242064_7313471.jpg


煮りんごをのせて、パンケーキを焼き・・・

b0242064_7322632.jpg


続々制作中w


b0242064_7325775.jpg


朝ごはんですっ。



夏休み4日目は、ワタシ実家に眠っていたビニールプールを発掘し、
自宅に持ってきて(ネコの爪で)穴が開いていないか確認し、
プールを設営しました。

その時点で汗だくです(笑)

b0242064_736115.jpg


ガレージ前のコンクリスペースに設置しました。
わが家は北向きなので、午前中~午後2時過ぎまでは日陰になるので、
まだ快適なほうです。

b0242064_737389.jpg


同じく実家から発掘してきた、アヒル親子を浮かべたり。

b0242064_7382489.jpg


浮き輪に乗って、プカプカ浮かんだり。
ワタシは椅子に座って、足だけプールに浸けてます。

b0242064_7393363.jpg


足だけ浸けていても、風に当たって座っていると結構気持ちよくて、
ちょっとウトウト居眠りしちゃいました。

自宅でもナカナカ快適な休日でした。





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-08-18 07:25 | めし日記