人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100歳祝い。

日曜日は、オットの祖母の100歳祝いでした。
ムスメにとっては、ひいおばあちゃんですねー。

総勢30名弱、久しぶりに会う親類でしたが、
ワタシにとっては義理の親類にあたるので、ほぼ初対面でした。

郊外の温泉にて、昼食を会食するスタイルなので、
着いたらまず、ムスメと温泉を堪能しました。

100歳祝い。_b0242064_5265545.jpg


お刺身船盛りが出てきましたー。
50センチクラスの真鯛にテンションが上がりますw

100歳祝い。_b0242064_527158.jpg


ムスメもブリのお刺身をモリモリ食べていました。
大人の料理のシメに出された、そば粉の素麺と、
デザートのフルーツトマトのゼリーが美味しかったです。


帰宅して、荷物を整理していたら、白い巻貝の殻が・・・
『波のおとが聞こえるー』とか何とかで
ムスメが持って遊んでいたソレは、
もしや船盛り刺身に付いていた飾りでは・・・と思いましたが、
仕方ないのでとりあえず洗って、
玄関ホールに飾ってある貝コレクションの中に混ぜておきましたw




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
by nuts-note | 2013-08-26 05:29 | 日々のおと