100円ショップでガーデニング。

b0242064_6334759.jpg


朝のリビングのグリーンたちです。
アルテックのスツール×2の上が、アボカド鉢の定位置になってしまいました。
心地よい風を浴びて、鎮座しているこの鉢たちが
わが家で一番イイ身分なのかもしれませんw


玄関前の植え込みを管理するのは、ワタシ担当なので・・・
玄関のシューズクロークの一角に、園芸グッズコーナーを設けてあります。

b0242064_6374174.jpg


一部園芸と関係ないものがありますが・笑
玄関前の鉢を維持管理するだけなので、これくらいで十分です。

霧吹きやハサミ、肥料などは、100円ショップで買ってきたモノです。

b0242064_6394623.jpg


今月は特に日差しが厳しく暑かったので・・・
液体の肥料や活力剤を、状況に応じてこまめにやりました。

ホームセンターなどで大容量のモノを薄めて使ってもイイのですが、
玄関先の鉢の分だけなので、100円ショップのモノのほうが、量的に
ちょうどいいですね。軽いから気軽に買いやすいし^m^




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-08-29 06:43 | ガーデニング