◆web内覧会◆ かいだん。

神出鬼没のweb内覧会ですw
家が竣工して、もうすぐ2年経つっていうのに、どんだけ~。


家を建てた当時、どこぞのブログで、

『家は建てたばかりの頃はただの箱!!住んでからが勝負!
生かすも殺すも施主しだいっ!!』



という言葉を目にしました。まったくもってその通りだと思います。
住み始めてから数年後の内覧会、面白コワイですが
気力があればやってみたいと思います^m^


b0242064_501917.jpg


ニシン柄のテーブルクロスを洗濯して干したりしています。
オオモノを干す場所が無い!→この辺で適当に干しておけばええんや!といった感じの
施主の大雑把な性格が見て取れますねw


唐突に階段まわりのweb内覧会、やっちゃいますwww



b0242064_5111111.jpg


階段自体は、照明や手すりが凝ってるとか、カーブがあるわけでもない
何の色気も無い、普通のストレートな階段です。
今思うと、吹き抜けのリビングなどに階段があったならば、
手すりとか結構こだわってたんだろうな~と思います。

b0242064_5125460.jpg


ただ一つ、建築中の中間検査で指摘したのは、
階段の壁面の1階と2階との境界部分の桟の色です。
この部分、何も言わなかったら巾木と同じ色の桟が付くのですね。

手すりが茶色で、それにクロスするような形で桟の茶色いラインがあるのが
見た目的にゴチャゴチャするかな・・・と直感で思ったので、
「桟の部分もクロスで包んでほしい」と、工事監督サンにお願いしてみました。

数千円ほどの追加費用が掛かったし、結構手間がかかったらしいですが、
予想通り見た目スッキリになったので、(自己満足の域ですが)やってもらって良かったです★








にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-09-10 05:20 | web内覧会