人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年点検でした。

2年点検でした。_b0242064_020273.jpg


土曜日に、オウチの2年点検が有りました。

前回(1年点検)と同様、平面図をもとに
住んでいて気になる点を話しながら、家の中→外回り、と2時間弱の点検でした。

結果としては、設備等は特に目立った不具合・故障は無かったのですが、
塗り壁のクラック・すき間、クロスの継ぎ目のすき間が数か所有りました。

クラック(ひび割れ)に関しては、その部分だけ補修という訳にはいかないらしく
もしかしたら壁全面補修になるかもしれないということで、
作業内容に関しては社に戻ってからの検討が必要だけど、
とりあえず今月23日に補修作業に入るということになりました。

作業自体も1日で終わるのかはたまた数日かかるのかも判らないが、
立ち会うとなれば休日つぶれちゃうな、と考えてしまいましたw


他には、玄関前の植栽の一つである昨年の点検後植え替えられた
『シマトネリコ君2号』が具合悪いですね、と言われました。
一応、不具合項目に書き込んだけど苗木保証期間過ぎてるのでモゴモゴ・・・と。

『シマトネリコ君3号』は無いのですねっ。


寒さには強いんだけど、雪や氷をかぶってしまうと
常緑樹なのに葉っぱが一気に茶色くなって落葉してしまう。
シマトネリコという樹木自体がもしかしたら、
ワタシの住んでいる地域では適さない樹木なのでは・・・と思い始めました。
選定間違ったかな(笑)












にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
by nuts-note | 2013-11-03 00:36 | 住みごこち