葉っぱを育ててみる。

消費税が8%に上がる寸前の週末に、
ショッピングセンターに出かけ、
なんとなく雑貨屋を覗いたら、買っちゃいましたw

ペットボトルを利用した水耕栽培セット。

野菜の種類はイロイロありましたが、
イタリアンパセリとミントにしました。
わざわざスーパーで買いたくないけど、有ると便利な食材だと思います。


タネを植えて、今の時期は朝方の気温が低いので
ラップを被せてビニールハウス風味にさせて、
芽が出るのをじっと待ちました。

b0242064_541412.jpg


10日ほど経ってフタバらしきものがっ。

残念なことに、「容器はシンプルなモノがいちばん」とばかりに
ペットボトル容器のラベルを剥がしてしまったので、
今現在どっちがイタリアンパセリでどっちがミントなのか
判りませんw

成長してきたら、葉っぱのカタチかニオイで判ってくると思います^m^








にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2014-04-13 05:44 | ガーデニング