電車に乗って。

四月某日。

ひさしぶりに電車に乗ってお出かけした。
荷物を持って駅まで歩いていき、電車を待って電車に乗り、目的地に行く。
大人なら、『単なるお出かけ』なんだけど、
普段クルマでの移動ばかりの子どもにとっては、
『ちょっとした小旅行』な感じかもしれない。

道中、タンポポやムスカリなどの花が自生しているのを見つけて
「春みっけ」をして遊んでいた。
コレもクルマでの移動ばかりでは気づかないことなのかも。


目的を済ませたあと、市内にある「こども図書館」を覗いてみる。


b0242064_5553160.jpg


キッズスペースが妙に充実しているではないか!
今日は人数が少ないので、入れ替え制ではなく
好きなだけ遊んでもイイよ、と言われました。

b0242064_5584170.jpg


ボーネルンドのオモチャが結構充実してました。

このマグネットのパズルオモチャで20分ほど一緒に遊んだり、
大型遊具で遊んでいるのを見ていたりで、小一時間ほど図書館を堪能しました。

肝心の図書コーナーは・・・
またの機会にしますwww





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2014-04-15 06:01 | こそだて