ベニバナ

b0242064_1011428.jpg


裏庭のジューンベリーの木です。
今年はなかなか花が咲かないなーと思ってたら、
気が付けば葉っぱでワサワサになっていた。

花が咲かなかったってことは、今年は実がならないのか・・・。
ジャム作りはおあずけだな。

がーん(笑)

b0242064_1062568.jpg


定期的に花を生けるの巻。
スーパーの切り花コーナーの品ぞろえがイマイチで、
あまり欲しいなとおもう花材がなかったので、今日はコレだけ。

しかしながら、ベニバナ1本だけじゃあまりにもサミシイので、
花を切り落としたシャクヤクの枝を足しました。

(枯れてないけど)枯れ木も山の賑わいwww

b0242064_1065565.jpg


アザミに似た感じで、形状的に可愛らしいなぁ。


蛇足ですが、
紅葉しかけたシュガーバインを生けているビンは、このビンです。

b0242064_10102521.jpg


グランドキリン。
コンビニなどで手軽に買えるビールの中では、香りがスバラシイ。
おススメです。







にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2014-05-18 10:07 | はな日記