金魚を、飼おう。

6月突入です。
急に『夏か?』という位暑い日が続きますね。

b0242064_17212979.jpg


IKEAのプラントスタンドを移動させて、
小さな鉢や瓶を寄せ集めました。

鉢に植えているのは、ミント。
葉を触ると、爽やかな香りが結構残ります。
後は紅葉したシュガーバインと、近所で摘んできたナデシコです。
材料費ほとんどかかってないですね(笑)


さて本題。


地元で行われている『某まつり』に出かけました。
屋台の(B級)グルメなどを堪能しつつ、イロイロ楽しみました。
子ども(大人もかも)にとってはオモチャや甘いモノなど
誘惑(笑)がイッパイです。

コレをどう制御していくかは、来年からの課題ですね^m^

子どもが、金魚すくいにチャレンジしました。
合計5匹ゲットしました・・・が、
わが家にはあいにく金魚を入れる水槽がありません。

しょうがないので、一晩だけ家で一番大きな花びんである
ホルムガードのフローラに入れておきましたww

b0242064_17305378.jpg

この花びんですっ。

このまま金魚の水槽にしちゃっても
それはそれでよいのかもしれませんが、
それだと花が生けられないっwww

『金魚飼育キット』的なモノを買ってきて、ココに置きました。

b0242064_17334963.jpg


プラントスタンドの下段ですっ。
ちょうどこの場所に電源があったので、水循環もできるので良かったです。

b0242064_17351758.jpg


水槽の住人は、赤4・黒1です。(名前は未だ無い。)
子どもが保育園同様家でも「いきものがかり」をしてくれるそうなので、
積極的にお世話をさせてみようと思います。












にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2014-06-01 17:19 | 日々のおと