のえる。

じゅわいゆ・・・メリークリスマスです~。

柚子や南瓜で冬至をお祝いするや否や、すぐに
クリスマスのお祝いです。


イブの日はいたって普通の平日なので、
仕事後にこどもを保育園に迎えに行き、予約したケーキを取りに行き、
帰宅してすぐ、下味をつけておいた鶏もも肉をフィッシュロースターで焼き、
あらかじめ焼くだけに下ごしらえしたグラタンをオーブンで焼き、
同時進行でオットと娘が風呂に入っている隙に、
前菜的なモノをこしらえました。

マルチタスク全開ですん。(大げさ)


19時半過ぎに、なんとかパーティ開始できましたっ。


b0242064_5283639.jpg


盛り付けなんかは、しっちゃかめっちゃかですw
良く言えば、ビストロ風味です。


こどもが『美味しいじゃん』と評価していたのは
モモ肉ローストでもグラタンでもなく、
柿を生ハムで巻いたモノでした・・・鋭い舌というか未来の呑兵衛というかw


b0242064_5332367.jpg


甘いモノは、別腹よ!!!

今年は趣向を変えて、抹茶ケーキにしました。
抹茶スポンジの間には、大納言アズキが挟まってました。
フルーツが一切ありませんでしたが、これはこれで美味しかったです^m^

ちなみにサイズは5号。
5号って感覚的に4人分って感じだけど、
3人で食べて、まだ半分ちょい残ってますw

25日もケーキでお祝いです★







にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2014-12-25 05:22 | 日々のおと