新年アレコレ。

9日間と長かった年末・正月休みも今日でおしまい。
明日から通常運転です。
正直、休めたのか余計忙しかったのかはビミョーですが、
基本、イッパイ家のことが出来たのでヨシとしておきましょうw


b0242064_4162880.jpg


大掃除のあと、切り花を数種類買ってきました。
玄関用に大きく生けた残りの花材を、和室用の茶花や
一輪挿しにさりげなーく生けたモノを電話台や洗面所の一角に置きました。

普段から花のある暮らしは理想ですが、
先ずは正月休みの間から実践してます。
(気温が低いので花材の持ちがイイのでコスパが良いってのもありますw)

b0242064_4215751.jpg


b0242064_422214.jpg


b0242064_42307.jpg


年が明けて、雪・ゆき・ユキでしたw
元旦に初詣に行くのは、寒い中にも凛とした雰囲気があるので、
身の引き締まる思いを(少しは)したので良かったです。



b0242064_4274732.jpg


b0242064_4281781.jpg


子どもと遊んだり。
こども的にはインドアな遊びよりも雪遊びのほうが
歓声が全然違ってました。
やっぱりお外が好きなんだねぇ。


正月三が日、
2日はオットの両親の家にご挨拶をし、
3日はムスメを連れて実家に出向き、実家の家族と
石川県金沢市の親類のお宅に新年の挨拶に行きました。

休み最終日、今日こそノンビリ・・・といきたいところですが、
ムスメとの約束で、今日は二人でデート(笑)です。
どこに行くか全く決めていませんが、女同士なんで、
ショッピング&スイーツでキメテみようと思います^m^♪




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2015-01-04 04:36 | 日々のおと