柿のシャーベット。

b0242064_132445.jpg


昨年末に2Fの洗面台に生けていたチューリップ、
最初は花の向きが下向きになっていたのだけど、
正月休みが終わるころには、上向きになってた!!

なんかイイことあるかも^m^♪

5日から仕事始め、通常運転に戻りました。
よってボチボチ更新に戻りそうですが、よろしくお願いしますん。


b0242064_1364178.jpg


先月、実家で柿をいただいた。
時間が経ってグズグズに柔らかくなって捨てようと思ってたらしい。
そのような状態になった柿は、凍らせて食べると美味しいと聞いたことが有ったので、
試しに凍らせてみていたんだ。

b0242064_1395829.jpg


気持ち解凍させて、櫛形に切る。種なしの富有柿でした。
皮は湯むきしたトマトのように手でスルッと剥けます。

味は果実を凍らせたものだから、確かにシャーベットなんだけど、
食感がネットリというかマッタリというかで、
若干ジェラートぽい感じかも。

生で食べるのとはまた違った、美味しさでした^m^






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2015-01-07 01:46 | めし日記