人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども部屋をさてどうしようか。

子ども部屋をさてどうしようか。_b0242064_682550.jpg


昨年末に、徹底的に片づけた子ども部屋ですが、
いよいよ『さてどうするか』が動き始めました。

昨日、子どもの学習机と書棚を注文しました。
据え付けされるのは今月下旬の予定です。


さてどうしようか?というのは、子ども部屋の広さです。

コチラの記事のとおり、わが家は子ども部屋をフリースペースとして使用というか
全く手付かずでしたw
いちおう子供2人を想定した間取りなのですが、ウチはこども1人です。
たぶん恐らく一人っ子確定ですん。

だからこのまま、12畳弱のスペースをまるまる使っても別にイイんだけど、
個人的には勉強するスペースは、広くなくても良いと考えているので、
何らかのカタチで仕切ろうかなと考えています。

コンパクトな勉強スペースを、思案中です。

久しぶりに家の平面図を引っ張り出して、
今ある収納家具と、これから置く家具の寸法図を検索して、
方眼紙に描きだして、配置などをボチボチ考えてみよう。




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
by nuts-note | 2015-01-11 06:23 | 住みごこち