ホットプレートでオムライス。

今週末は冷え込みますね。
屋根や庭にうっすら雪が積もりました。

週末の献立を決めるのはアタマが痛いのですが、
平日の夜にはあまり使用しない、ホットプレートを使って
何かしよう!と考えました。

ワタシが良くチェックしている、雑誌の最新号の内容が見られるサイトに、
おもしろい記事が有ったので、それを参考にしてみました。


b0242064_1235375.jpg


ホットプレートで、オムライス。

まずホットプレートでケチャップライスをつくり、
出来上がったライスを砂場の砂山のように真ん中に寄せ、
その周りに卵液を流し込みました。

b0242064_12113668.jpg


卵液が固まったら、プチトマトやブロッコリーやウインナーなどを
卵の上に乗せ、ケチャップでお絵かきをし、旗のピックを挿して完成っ。
飾りつけ作業は、こどもにやらせると面白いです。


めったにホットプレートを使わないので火加減が難しかったのか、
食べている間、ずっと保温状態にしていたからか、
卵はちょっと『固かった』です。
卵液に何かを混ぜるか、火加減焼き加減を調節するか、
改良の余地アリアリですネ。






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2015-02-01 12:16 | めし日記