節分、そして立春。

b0242064_3424988.jpg


暦の上では春なんだけど、まだまだ寒いッス。



b0242064_346490.jpg


2月3日は、節分でした。
季節の行事の日は、和室でごはんをたべたい!と
こどもがリクエストするので、恵方巻以外は至って普通のメニューですが
盛り付けをチョット変えてみました。


b0242064_3552611.jpg


おもいっきりかぶりついてみるw
「恵方巻は、切っちゃダメなんだよ。食べる時は喋ったらダメなんだよ。」
保育園でいろいろ教わってきてるんですねぇ。

この後帰宅してきたオット演じる赤鬼に、豆をぶつけたりして
節分はつつがなく終了しました。


節分の次の日は、立春です。


b0242064_3582937.jpg


玄関ニッチの正月飾りを片付けて、今年もネコのお雛様を飾りましたっ。


b0242064_401082.jpg


正月に生けた花が、いまだ健在です。
いかにこの場所が寒いのかが伺えますww








にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2015-02-07 04:01 | 日々のおと