さくら、咲く。

穏やかな週末でした。
久しぶりに公園に出かけたり、
たまった家事をこなせたので、充実したと思います。

日曜午後に、お花屋さんに出かけました。
ショーケースに並べられている色とりどりのお花をみると
なんていうか元気を分けてもらっているっていうか、
ある意味パワースポットですw
アンチエイジングにも効果あるかも??

桜の枝を中心にしたお花のセットが1000円だったんで
ソレにしました。
まだ、ツボミ固しの桜の枝2本と、
スイートピーやレースフラワー、カーネーションや
グリーンなどがあるので、結構お得感ありました。

支払いの際、レジ横に活けられている、桜を見て
しばらく活けていれば、それくらい満開になりますか?と
聞いてみましたところ、
寒いところに長時間いた枝なので難しいカモ、と。
代わりと言ってはなんだけど、
満開の桜の枝を2本、おまけに頂けました。らっきー(笑)



b0242064_2122387.jpg


玄関に飾りました。
一気に春模様です。

b0242064_2153248.jpg


切り落とした小枝は、寝室に小さく活けて飾ったり。


b0242064_2172663.jpg


残った花材はざっくり瓶に投げ入れて、2階の涼しいところに置きました。
アレンジは、また明日以降に。
しばらくの間、楽しめそうです。






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2015-03-15 21:09 | はな日記