卒園、おめでとう。


b0242064_17525717.jpg


21日に、こどもの保育園の卒園式がありました。



思えば・・・

0歳の時は育休なのでワタシのもとにいて
1歳から3歳までは、別の保育園にいて、
4歳から6歳までこの保育園にいます。
入園式は2回経験したのですが、
卒園式は初めてなんです。



長いようで短かった3年間ですが、
それでもこの保育園には思い出がイッパイあります。
こどももそう思っていることでしょう。



出来なかったことが出来るようになった。

新しいことを覚えてきた。

今日こんなことが有った。

明日はこんなことが有るよ。







何気ない会話ですが、日々変わっていくな~、成長してるんだなって
振り返ると、そう思います。







4月から小学校1年生です。
幼児期から、多感な学童期に変わります。
さらに成長・変化していくんでしょうね。


楽しみな反面、どんどん親の手から離れていくようで
ちょっと寂しかったりもします。


なにはともあれ、

卒園、おめでとう。

b0242064_17584521.jpg











にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
















にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2015-03-22 17:59 | こそだて