さくら、咲く。

穏やかな週末でした。
久しぶりに公園に出かけたり、
たまった家事をこなせたので、充実したと思います。

日曜午後に、お花屋さんに出かけました。
ショーケースに並べられている色とりどりのお花をみると
なんていうか元気を分けてもらっているっていうか、
ある意味パワースポットですw
アンチエイジングにも効果あるかも??

桜の枝を中心にしたお花のセットが1000円だったんで
ソレにしました。
まだ、ツボミ固しの桜の枝2本と、
スイートピーやレースフラワー、カーネーションや
グリーンなどがあるので、結構お得感ありました。

支払いの際、レジ横に活けられている、桜を見て
しばらく活けていれば、それくらい満開になりますか?と
聞いてみましたところ、
寒いところに長時間いた枝なので難しいカモ、と。
代わりと言ってはなんだけど、
満開の桜の枝を2本、おまけに頂けました。らっきー(笑)



b0242064_2122387.jpg


玄関に飾りました。
一気に春模様です。

b0242064_2153248.jpg


切り落とした小枝は、寝室に小さく活けて飾ったり。


b0242064_2172663.jpg


残った花材はざっくり瓶に投げ入れて、2階の涼しいところに置きました。
アレンジは、また明日以降に。
しばらくの間、楽しめそうです。






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2015-03-15 21:09 | はな日記

洗面台にヒヤシンス。

b0242064_2314366.jpg


2階洗面台です。
普段は殆ど使わないので、ハンドソープや
アロマオイルなど、洗面台の中には
洗剤などのストックを置いてます。

ヒヤシンスの球根付切り花(?)を購入したので
ココに飾ってみました。
この辺りが、いい香り。


オイルつながりで、先日コレを買いました。

b0242064_23184782.jpg


資生堂 マキアージュ
ドラマティック・ムードポーション
(画像はお借りしました)

オイル状のフレグランスなので、
身体や髪にも使えますし、普段使っている
ボディーローションなどと混ぜて使っても
ほのかな香りがして、良いですよ。






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2015-03-13 23:22 | はな日記

ベニバナ

b0242064_1011428.jpg


裏庭のジューンベリーの木です。
今年はなかなか花が咲かないなーと思ってたら、
気が付けば葉っぱでワサワサになっていた。

花が咲かなかったってことは、今年は実がならないのか・・・。
ジャム作りはおあずけだな。

がーん(笑)

b0242064_1062568.jpg


定期的に花を生けるの巻。
スーパーの切り花コーナーの品ぞろえがイマイチで、
あまり欲しいなとおもう花材がなかったので、今日はコレだけ。

しかしながら、ベニバナ1本だけじゃあまりにもサミシイので、
花を切り落としたシャクヤクの枝を足しました。

(枯れてないけど)枯れ木も山の賑わいwww

b0242064_1065565.jpg


アザミに似た感じで、形状的に可愛らしいなぁ。


蛇足ですが、
紅葉しかけたシュガーバインを生けているビンは、このビンです。

b0242064_10102521.jpg


グランドキリン。
コンビニなどで手軽に買えるビールの中では、香りがスバラシイ。
おススメです。







にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2014-05-18 10:07 | はな日記

チューリップ・・・?

b0242064_616493.jpg


キッチン窓の水耕栽培の様子です。
双葉が一回り大きくなってきました。イイ感じ。

たぶん恐らく、右がイタリアンパセリで
左がミントかな~と予想しています。



ハナシ変わって、
実家の庭を散策した時に見つけた一品ですが・・・
持ち帰って早速生けてみました。

b0242064_6175240.jpg


庭土が盛って山になっているところからチョロっと生えてきたモノなんだけど、
コレはチューリップかな?
根っこが球根だったのでチューリップ確定なんだろうけど、
チューリップらしからぬヒョロヒョロっぷりが
何故かツボを刺激したので持ち帰りましたw

b0242064_6214092.jpg


玄関ニッチに、張り子ネコさんと並べて飾ってます。
玄関に花が有ると、やっぱりいいナァ。











にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2014-04-19 06:22 | はな日記


b0242064_635575.jpg


桜花咲く頃・・・ご無沙汰ですん。

身の回りでバタバタバタバタと何やら忙しく、
2月は逃げる、3月は去る、とばかりにあっという間に過ぎたな、
そんな感じですw

そんな中でも、花を生けるキモチだけは無くしたらイカン!とばかりに
4月からチョコチョコ生けてみました。
最初は、ピンク色のチューリップでした。

今回は、コレです。

b0242064_692478.jpg


コデマリとカーネーションです。

花材を購入するのが主にショッピングセンター内の花屋か、
スーパーに併設されている生花コーナーで、ワンコイン程度の予算で
サイフに負担を掛けない程度でやってます。

花材の組み合わせはフィーリングというかかなりテキトーですww

自分の覚え書きもかねて、ちょこちょこ載せてみようと思います。




b0242064_6134342.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2014-04-11 06:13 | はな日記