カテゴリ:日々のおと( 96 )

お誕生日おめでとう!!

b0242064_4402491.jpg


夕飯の支度の合間に、ムスメがケーキのデコレーションをしていましたっ。

b0242064_4433383.jpg


生クリームとイチゴとマカロンでデコレーション。
ちなみにマカロンは、今現在ローソンで売っている、『プレミアムマカロン』です。
コーヒーにも合うし、結構オイシイです。


自分の誕生日なのに、自分でメシの支度などをするなんて、
「なんだかなぁ」と思っていましたが・・・
普通にケーキでお祝いしてもらい、ムスメからのお手紙や贈り物までいただいたら
やっぱり嬉しかったです^m^



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-12-11 04:48 | 日々のおと

アドベントカレンダー

b0242064_5472083.jpg


今年もこの時期がやってきました。

昨年、無印良品のアドベントカレンダーを購入し、
割と丈夫な箱体だったので、
箱体を律儀に保管し、今年も使いまわしますw

お菓子量り売りのお店で、飴やチョコやマシュマロなどを24個購入し、
1個ずつ引き出しの中に入れておけば、完成です!

b0242064_5521183.jpg


24日、クリスマスイブの日のお菓子は、ピカピカの金貨の形の
チョコレートです。



クリスマス当日をイベントとして楽しむだけでなく、
クリスマスまでのワクワク感というか、過程を楽しむ。
という考え方がイイですよね。




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-12-03 05:56 | 日々のおと

朝の植物たち。

おはよーございまーす。

先週末から、無印良品週間始まりましたね。
ホーロー製の保存容器の買い足しや、最近ハマっている
『マッサマン』というタイカレー
(・・・アレは本場の味に近い!とタイ料理好きのオトモダチも太鼓判を押してました^^)
の買い足しなど、イロイロ買ったのはいいんだけど、
わざわざ印刷したのに『10%オフ』のクーポンを忘れてきてしまいましたwww

500円ほど値引きあったのに~。MUJIファン失格です。( ̄∀ ̄;)ハッハッハ・・・

b0242064_7384785.jpg

リビングの植物たちです。
玄関ホールに飾っているコケ玉も、窓辺に移動させました。
プラントスタンドに乗せたり、スツールに載せたりして高低差をつけています。

一番低い位置に置いてある鉢、
この間、ムスメがうっかりで鉢をひっくり返して、葉が何枚か折れちゃってから
多肉ちゃん(アガベ・アテナータ)がどうも元気が無いようで心配ですが、
冬越えにむけて、今のうちに日光を少しでもたくさん浴びさせておこうと思います♪






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-10-07 07:43 | 日々のおと

ホーロー容器を買う。

またまた連休っすね~。

三連休初日は休日出勤だったけれど・・・
今日はオウチのことがそれなりにはかどったので良かったです。

先日、無印良品でホーロー製の保存容器を買いました。
容器の大きさ・深さが選べて、なおかつスタッキングしても
見た目スッキリ!なのはイイですね。

とりあえず、2段スタッキングできる分だけの数を買いました。
後は必要に応じて買い足していけばイイかな?と思っています。


b0242064_23525888.jpg


常備菜的に、煮物をつくって入れてみました。
高野豆腐にガンモドキ、サトイモに戻しシイタケ、
根菜類です。

こうやってイロイロまとめて作っておいて、平日の夕飯や
翌朝のお弁当の支度などで手早く出せるようになるのが、理想です^m^♪




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-09-22 23:55 | 日々のおと

台風一過、イイお天気が続きますねー。
風は爽やかで心地よいのですが、日差しはまだまだ夏の名残が有りますね。

産直野菜の即売所で買ったミョウガやキュウリは、
自己流の味付けで甘酢漬けにしました。

毎日ちょっとずつ食べて、もうしばらく夏野菜を堪能しますw


b0242064_20364928.jpg


ある日の夕食っす。
ペンネアラビアータにブドウパンにイチジク入りのパン。
焼き野菜のマリネ風味に、シャンパングラスに盛り付けた甘酢漬け2種です。
パパッと出来ちゃうので楽チン晩ごはんですw


前に黒豆を乗せてみましたが、野菜の漬物もイイ感じw
次はなにを盛り付けてみようかなー。






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-09-20 20:40 | 日々のおと

b0242064_4482742.jpg


黒豆を入れてみた。
キャビアに見えなくもないな(全然見えないぞwww)
入れる器を変えただけで、
『カワイイ~★』とムスメの食いつきが違いましたw

もともと、シャンパンを飲むために買ったグラスではないので、
他にもデザートとか酒の肴とかを盛り付けてみたら
ナンカ面白いと思いましたっ。





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-09-12 04:54 | 日々のおと

初秋の朝。


b0242064_5374721.jpg


一気に夏が通り過ぎ去っていっちゃった感がありますね・・・。
朝方は肌寒いっす。

b0242064_538272.jpg


ホットコーヒー、はじめました。


無意識に温かい飲み物を欲するところから
季節の変化を感じました。




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-09-06 05:40 | 日々のおと

相棒は青いヤツ。

b0242064_1911452.jpg


15年近くの付き合いの2代目相棒とお別れッス・・・。

b0242064_19112467.jpg


見た目は大人しめだけど、ナカナカ走る、青いヤツだったっす。



b0242064_19114081.jpg


そして、3代目ウェルカム。
三代目相棒も、青いヤツっす~。

b0242064_1912436.jpg


秋雨前線活発な時期だけど、早速ドライブでお出かけしましたっ。





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-09-02 19:16 | 日々のおと

淡々と。

今年の6月頃からハナシが始まって、
お盆休み明けから一気に加速しましたっ。

15年ちかく共に過ごしてきた、わが愛車の初代プレオ君とオサラバし、
今週末に新しいのんをお迎えしますっ。


b0242064_2123790.jpg



b0242064_213277.jpg


ボディカラーは赤ではなく、2代目同様青系統ですが・・・
(以上、画像お借りしました)

2代目の見た目大人しいけど実は走るんだゼの隠れヤンチャに対し、
3代目は、かわいらしいキュートな見た目になりそうですw


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-08-27 02:00 | 日々のおと

100歳祝い。

日曜日は、オットの祖母の100歳祝いでした。
ムスメにとっては、ひいおばあちゃんですねー。

総勢30名弱、久しぶりに会う親類でしたが、
ワタシにとっては義理の親類にあたるので、ほぼ初対面でした。

郊外の温泉にて、昼食を会食するスタイルなので、
着いたらまず、ムスメと温泉を堪能しました。

b0242064_5265545.jpg


お刺身船盛りが出てきましたー。
50センチクラスの真鯛にテンションが上がりますw

b0242064_527158.jpg


ムスメもブリのお刺身をモリモリ食べていました。
大人の料理のシメに出された、そば粉の素麺と、
デザートのフルーツトマトのゼリーが美味しかったです。


帰宅して、荷物を整理していたら、白い巻貝の殻が・・・
『波のおとが聞こえるー』とか何とかで
ムスメが持って遊んでいたソレは、
もしや船盛り刺身に付いていた飾りでは・・・と思いましたが、
仕方ないのでとりあえず洗って、
玄関ホールに飾ってある貝コレクションの中に混ぜておきましたw




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-08-26 05:29 | 日々のおと