<   2012年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

○ △ □

先週木曜、アパートの管理会社に「来月末に退去したい旨」を連絡したら、
昨日『重要』とハンコを押された封書が届きました。
退去日の立会い云々の時間指定と、それまでにやるべきこと・必要なモノなど
事細かに書かれていました。
連絡が来たと同時に、次の住人の募集をかけます。と書かれていたので
モウ後戻り(謎)は出来ないゾということは判りました。

ココ数日は、今月初旬に注文したブツが届く『クロネコラッシュ』でした。
そういえばだいたい似たような時期にお届け指定してたよね・・・と思い出しました。
こんなラッシュは(たぶん)今の時期だけだと思うので、堪能しておきます。
具体的にナニを買ったの?は今のところヒミツ(にするほどでもないが・・・w)

後々の日記の画像のアンナトコロやコンナトコロに写りこむ位でちょうどイイんですw

今回、アソビゴコロで買ったもの。
もしかしたら強力な北欧アンテナをお持ちでしたら、日記タイトルを見ただけで
何かを受信すると思います(笑)

b0242064_1555420.jpg

イッタラ ティーマ ミニサービングセット

最近、赤色の三点セットが出てきた風味ですね。
白の三点セットにしようかと激しく悩みましたが・・・
カラフルな三点セットにしました。

○や□のお皿は良く見かけますが、△のお皿はチョット見かけないので
気になってポチポチしてしまいましたw
家族3人、各々の取り皿にしようとかイロイロ使い方が考えられますー。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-28 15:06 | インテリア

確定申告。

日曜日だけど早起きして、
とりあえず子どもにウドンだけでも食べさせて、
義実家にムスメを預けて、確定申告の会場に行きましたー。
着いたのは朝9時過ぎなんですが、既に受付番号は92。
60人ほど待ってますってカンジなのでどうなるんだ…と思ったのですが
意外とスムーズに進みました。
既にパソコンで作成した書類を職員に確認してもらって、2束ホチキスで書類をまとめられて
終了!
わざわざ出向かなくても郵送で良かったのでは…と思いました(笑)

2ヵ月後がタノシミだー。


ボチボチ片付けや整理整頓でも、と食器棚の下段の食品ストックをゴソゴソ。
使いかけで中途半端に残っている乾物を食べてしまわなければ…
というわけで、朝にウドンを作ったのです。

普段は特売のゆでうどんを使うのですが、乾麺もそこそこ常備してます。
最近のお気に入りは『氷見うどん』の訳あり商品(ばち、と呼ばれる部分)です。
氷見うどんは、稲庭うどん的な手延うどんなので延ばした麺を
棒に引っ掛ける部分が有ります、その部分を見た目から「ばち」と呼んでるようです。
本来売り物にならない端っこなので、長さ太さはバラバラなのですが、
味は完成品と変わらないし、長さが短いので子どもに食べさせるのにちょうどいいです。

以前は店頭でしか手に入らなかったのですが、オンラインでも販売しているようです。
海津屋

ムスメが保育園の給食で「麩」を食べられたよ!と得意げに言うので
オウチでもナカナカ使用せず眠っていた麩を取り出すようにしました。
こういった可愛らしい細工麩は、ムスメにも好評です。
水で戻す必要も無く、汁物やうどんにポンポンっと入れられるのでお手軽です。
b0242064_505813.jpg

今はピンク色の「こばな」を使ってます。
他にも可愛らしいものがいっぱいです。複数揃えてガラス瓶に入れて
保存しても良いですね♪
不室屋

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-27 05:05 | いえづくり

こんな時間にZIP!動画の『もこみちキッチン』を
1週間分まとめて見るワタシって・・・。
もこ君がいつも「オリーブオイルどばどば」と使っている、
液体系調味料入れが気になります。
フタにある押しボタン?のようなものでオイルが出る出ないを
調節出来るのが(・∀・)イイ!と『北欧アンテナ(仮称)』が受信しました。
(どこかのブログさんで見たような記憶があるのですが・・・ユックリ調べてみます)

さて本題。
土曜日の午前に、なんとか確定申告の書類をまとめることができたので、
午後からお出かけが出来ました。
先週、件の家具屋さんにてTVボードとダイニング一式を見積りしてもらいましたが、
不明点やその他要望などを箇条書きにしたメモを持って
再び来店しました。

ムスメにしたら、「優しくてキレイなオネエサン店員と折り紙やお絵かきで遊べる」ので
行く気満々でした(笑)
その他要望は、TVボードは幅1500→1800に変更。
リビング収納が少ないのである程度確保したいからです。
b0242064_6273863.jpg

選定していた時、ナラとウォールナットの混合ということで
始めはコチラを薦められました。
木材の違いが強調されてて、それはそれで遊び心が感じてオシャレですね。
b0242064_6293429.jpg

コッチのナラ材もウォールナット色に合わせたものにしました。
上のモノよりは落ち着いた印象です。


不明点は、前回見積りの際ダイニングチェアのデザインを決めてなかったことです。
なので、今回はダイニングの椅子をイロイロ物色しました。
テーブルと同じブラックウォールナットで・・・と実際にとにかく試し座りしたり、
遠くから眺めてみたりで結構迷いましたが。
大人の椅子はコレにしました。

b0242064_5224158.jpg

「ユッタリ落ち着いて座る」ことを考えたので、アーム付きの椅子にしました。
アーム付きの椅子ですが、スタッキングも出来るそうです。
座面に張ってある布は、写真よりもモット濃い目の色を指定しました。

子どもの椅子なんですが、コレはサイトにも店頭にも無くて、
カタログのみ見せてもらいましたが、
高さとかが調節でき、最終的には身長160センチ、大人でも座れるような椅子です。
デザインは全く違いますが、トリップトラップというノルウェーの椅子と
コンセプトは似ていると思います。

b0242064_523262.jpg

トリップトラップ、今住んでるアパートの割と近くのお店で取り扱ってるので
何度も見ては『いいナァ』思ってました。
カクカクしてるのはありますが、40年前からデザインが変わらないということは
やっぱり機能的で使いやすく、イイ椅子なんだなと思います。

ということで、予約というカタチで内金を支払ってきました。
気になるのは納期なんですが、時期的に子ども椅子が予約殺到してるのと、
TVボードがある程度発注数がまとまってからの製作になりそうなので
5月過ぎになるのでは・・・と言われました。
具体的な納期はもうしばらくしたら連絡してくださるそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-26 05:24 | インテリア

初めての北欧モノ、
(正式に言うと10年近く前に買ったデンマークモビールが最初なのかもですw)
昨日20時過ぎにクロネコさんが運んできてくれました(^ω^)
コレらは前記事で紹介したKUPPIさんで購入したものではなく、
広島のほうの業者から購入しました。
エアーキャップで幾重にも包んで、丁寧な梱包でしたよ。

実際に現物を見ると、ツヤもあってキレイに保存されていたんだなという印象です。
あとは思ったより大きかったです。
深皿のほうはリムも込みで直径18センチです。
クリーマーのほうも、1人分のクリーム入れではありません。
複数人で使用するか、もしくはドレッシングやソース入れにしても
良さそうです。

今日は午後から、転園先の保育園にて入園説明会です。
内科検診も兼ねているので、先ずはムスメを迎えに行って速攻で行かねば!です。

いい加減にウォークインクローゼットの収納買わないとアレなので、
ココは男前!にキメテみました。
以前に考えていた、アントニウスシリーズに決めました。
引き出しが4段で、キャスターが付いているタイプです。
お値段を考えて、全てワイヤーメッシュカゴの引き出しにしようとしたら、
オットがどうしても『プラボックスがいい!』みたいなので、
3つのうち1つだけプラボックスの引き出しにしました・・・。

衣類の次に収納に困っているのが、『子どものオモチャ』です。
オモチャ・絵本・ぬいぐるみ・・・とたくさんあるだけならいいのですが、
直ぐに引っ張り出す→ばらまく→片付けない・片付けたとしても置き場所が
決まってないのでゴチャゴチャ(以下繰り返しw)

この現状を打破すべく、子ども部屋のフリースペースにオモチャを集約しようかな、と。
これもまたIKEAで決めた、かわいらしい丸テーブルとスツールを中心に
インテリアを考えて、またもやネットでの購入代行で発注しました。

1Fリビングはオトナ仕様にする分、2Fスペースはコドモ仕様にするつもりです。
仮にリビングで遊びたい!と言われても、遊ぶ分だけ2Fから持ってきて、
遊び終えたら、2Fの所定位置に片付ける・・・が最終目標です。
果たしてうまくいくかしら(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-24 10:07 | インテリア

ネコの日の締めくくりに、
NHK教育の『2355』本日は猫ナイト★を観ましたヨ。
「ねこのうた」連続2曲に加えて、一日の終わりにふさわしい
「眠れねこねこ」という歌もあり、朝に見た
『0655』ネコの日スペシャルよりも豪華だわ♪(*'∀`)と思いました。

ボチボチ、頼んでいたブツが届く時期になりました。
先月あたりに『北欧アンテナ(仮称)』を立てましたが、何かを受信したようで
2月22日、ネコの日に届くよう手配してました。
がしかし・・・帰宅が遅かったせいか不在連絡票しかありませんでした(T∀T)
代引きにしたはずなので、自宅に居る時間でないとマズイから、
改めて時間指定をハッキリさせよう。


そんなワタシが何の先入観も無くはじめて受信した(であろう)『北欧モノ』は、

b0242064_5484199.jpg

・ARABIA コスモス深皿 デザイン:Ulla Procope
b0242064_5485634.jpg

・Rorstrand Tuna クリーマー デザイン:Carl-Harry stalhane

青やグレーも好きですが、こういった落ち着いた色合いは昔から好きなんです。
コーヒータイムに似合いそうだし、和食器を思わせる色合いですね。
クリーマーとお揃いのコーヒーカップや、Ulla Procopeさんデザインの
日本茶を淹れてもおかしくないティーカップも気になります。

b0242064_555568.jpg

↑こんなの。土瓶を思わせるカタチと籐の持ち手のカーブ具合がヨサゲ…。
(画像お借りしました。)

金沢市の中心部にカフェ併設でお店をやってらっしゃるそうです。
オンライン販売もありますが、いつかお店に行ってみたいなー。
KUPPI

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-23 06:02 | インテリア

今日はネコの日。

2月22日は、『ネコの日』です(・ω・)
毎月22日・・・がネコの日という説もあるのですが、
我が家で飾っている「●●獣医科」で頂いたネコカレンダーには
他の祝祭日と同等に『2月22日はネコの日!!』とネコマークが貼ってあるので、
ネコの日の総本山(?)は今日なんでしょう。

毎朝寝ぼけたムスメの意識をハッキリさせるために見せている、
NHKEテレの『0655』、最近はムスメに日付と曜日の概念を
植えつけるのに役立ってます。
更に今日は22日なので「ネコの日スペシャル」ということで
「ねこのうた」がダブルで放送されました(^ω^)
モット言うと、姉妹番組である今夜の『2355』は「猫ナイト★(キラーン)」
どんな素敵な夜なのか、とてもタノシミなのですが・・・
その存在を言っちゃうとムスメも深夜0時まで寝なくなっちゃうかもなので
コッソリ録画しておきますww

b0242064_9412555.jpg

実家にいる4匹にゃんずの3番手、アビシニアンの「ちゃみ」氏。
今月初旬に10歳になりましたー。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-22 09:42 | 日々のおと

寝室に悩む。

日記注:)今回の日記は極めて個人的な主観で書きました。
実際、お気を悪くされる方もいるかもしれません・・・。
あくまで一意見として、異論反論などございましたら是非ともお願いいたします。


新居に向けて、絶対に買わなきゃならない家具は『ベッド』なのです。
ベッドを考えるに関しては、以前の記事でもチョコっと書いていました。
アレから、どんな配置でベッドを置くか、そもそもベッドは何個買うのか
2人で1個、それとも各々1個ずつなのか、その場合サイズは?・・・etc

結果、横幅1600ミリ以上のダブル(モノによってはクイーン)サイズにしよう!で
合致しました。
となると後はデザインだな・・・と、夜中にイロイロカタログ等を物色して、
IKEAのMALMかNYVOLLで、ダークなブラウンがイイかなと思いました。
b0242064_11405527.jpg

MALM
b0242064_1141532.jpg

NYVOLL

(画像お借りしました)
NYVOLLのほうが若干明るい茶色な感じですね。
ダブルベッドのサイズ展開も、横幅1400・1600・1800と大きめで
我が家のニーズに合っていました。
これらのシンプルなベッドに、サイドテーブルやライトを組み合わせて・・・を
オットに提案しました。

が・・・意見が合わずグダグダになりましたw

前の記事でも画像を載せましたが、オット一押しはコレです。
b0242064_11411714.jpg

(調べたらニッセンのカタログでした。画像お借りしました)

この辺は個人の感覚の問題なので、言い合ってもダメなんだと思います。
スッキリしている、とか掃除がしやすいの観点が全く違うのです。
照明付きはともかく、モノオキ台(宮って言うのか)は、

オットの意見・・・照明もモノオキもベッドと一体になっていてスッキリシンプル。
ベッドサイドにテーブルなんて掃除がしにくいし、足をぶつけそう。
ワタシの意見・・・照明といってもムード的な明るさで、本を読むとかそういった事には
適さない、宮の箇所はホコリがたまりやすいし掃除しにくそう。
ましてやダークな色合いだとほこりが目立つ。

足をぶつける・・・の意見が全くの謎なんですがw
機能が1つにまとめられてる=スッキリなんですね・・・。
シンプルなベッドとサイドテーブルとの組み合わせが
ホテルの一室みたいで嫌だという意見も見え隠れ・風味。
(そもそもホテルの一室のような寝室にしたくて、床をカーペットフロアに
した意向はドウナッタンダヨwww)

ココから個人的な感覚でアレなのですが、
実際にワタシが小学生~ハタチごろまで宮つき照明つきのベッドを使用したことがある。
そういうのも有ってか、『宮つき照明つきベッドは一回りも二周りも古い気がしてダサい』
と思っているのです。
今現在も、数は少なくなって主流じゃなくなったとはいえ、販売はしているのですから
まだまだ需要があるのでしょうが・・・。
ネット上では『ダサかったり恥ずかしかったりという暗黙がある・・・モダンなものも有るにはあるが
「バカ」とか「ヤンキー」が好みそう・・・云々』といったワタシなんかよりモット過激意見もありました(汗)
そういう意見をオブラートに何重にも包んで、『デザインが気にくわない』と
直球で言っちゃったら、ケンカがヒートアップしちゃいましたwww

だから、この間似鳥で展示されているベッド達を見て、オットは微妙な面持ち。
「照明付ベッドはそこそこ有るけど、宮つきってナイね~。やっぱりサイドテーブル
必要ネ~」と耳打ちしておきましたw
価格的には似鳥で買ってもIKEAで買ってもそう大差ないように見受けました。
ただ、オットが持ってきたニッセンのアレが何でそんなに安いのかワカリマセン。
また調べてみますー。

恐らく、ベッドも新居に住み着く時期に搬入は間に合わないような、
そんな気が薄ら薄らするんですが、
何とかマァ、ワタシからの『プレゼン(笑)』頑張ってみます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-21 11:41 | インテリア

似鳥へ。

先週土曜、市の都市再生整備課から郵便が来ました。
オウチの打ち合わせ段階から話していた各種補助金が今月末に
振り込まれマスワヨ的な市長のハンコ付きの認定通知書でした。
『公共交通沿線住宅取得支援事業補助金』…何やら長ったらしいのですが、
公共交通機関(我が家の場合はバス・電車)を積極的に使用して貰うために
オウチ敷地の一部、本来なら駐車スペースとなり得る場所に
樹を植えたりで緑化する際、補助金が出ますよって事なのです。

我が家の場合は、既にクルマ2台分のガレージが建物に入っているので、
建物正面に樹木3本、裏面に3本樹を植えたら条件は満たされるようです。
お客様のための、クルマを停められるスペースは何とかガレージ前に確保しました。

気になる補助金は、30マン円。
外構工事の打ち合わせの時に、『工事予算が抑えられ風味♪』と進めてましたが、
一旦工事費用は全て引渡し時にお支払いで、後日補助金が入る結果になりました。
コレであの家具屋サンでダイニングセットやTVボードを買っても…問題ナシ!と
浮かれポンチ(笑)になっていたから、土曜日に家具屋さんに行こう!と考えたのです。


日曜日、めっさ寒いがいいお天気。
アサイチで似鳥に行きました。今日はオットも来てくれましたw
家具インテリアフロアーへ。
キッチン・リビングダイニング・寝室、とトータルコーディネートが
16パターン見られました。
1パターン見るたびに、『わー!すごい!!』『カワイイ!!』などムスメが歓声を
あげていました。ちょっとウルサカッタです(苦笑)

コーディネートを見ていて家族3人でコレがいい、と合致したのは
b0242064_4584063.jpg

b0242064_4585488.jpg

(画像お借りしました)
実際の店舗では、もっと薄暗い照明のなかで違った雰囲気のコーディネートでした。
「アケビ」と書かれたシリーズで、手触りが和紙を思わせるよな感じでした。
TVボードやサイドボードの素材は強化紙とガラスのようです。
和モダン、色合い的に古民家を連想されるデザインですね。

恐らくこの辺りの家具も、今注文しても届くのは4月頃~になりそう。
(ネット注文だと4月以降の発送、とありました)
昨日見学した無垢素材の家具同様、引越を機に家具を一新!ではなくて、
今現在使用している家具を使用しつつ、
(新居でのお部屋の雰囲気とは合わないだろうと思ってます・・・)
1個ずつ気に入ったモノを揃えていくほうがイイかな、と思いました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-20 05:10 | インテリア

寒さで目が覚める…何となくカナシイ目覚めですw
体感的に『ココは札幌』ではないか…な感じです。
今年の冬は昨年12月からの断続的な『風邪っぽい』に加え
本当に風邪とかA型インフルエンザ、とフルコース気味なので、
「とにかく身体を冷やしてはならぬ」と痛感しています。
オカゲサマで、味覚的に苦手だった『甘ったるいショウガ』味を
受け入れる体質になりましたw
最近、職場のオバサマと二人で『米麹入りアマザケ』を共同で注文しました。
殆どブラックコーヒーだった生活に色々変化が見えてきた模様です。


土曜日の朝9時ごろに、引越し業者Aが来訪しました。
同年代と思しきフレンドリーな営業さんだったので、
引越しのイロハ的なものを聞きながら、オウチの家具家電をチェックしました。
結果からいうと、引越し業者Aに決めました。
(業者Bにはその時点でお断りの電話を入れました)
3月24日の午後から引越しスタート!で確定しました。
具体的に午後何時から~は、前日に連絡が来るようです。
『荷造り、頑張ってね(^ω^)』と、ダンボール20箱を置いて
爽やかに去っていきました…。

業者Bにお断りの連絡を入れたので、午後の予定がポッカリ開きました。
なので、かねてからいきたいーのだった、家具屋サンへ行きました。
ワタシとムスメだけで・・・w
ハウスメーカーからの紹介で来ました的な旨を伝えたら、担当がついて
打ち合わせ開始しました。
無垢の家具ってステキすぎる・・・とかなり目移りしちゃうのを振り切って
引越しと同時に欲しい訳じゃないが、近々買い替えは必須!な
ダイニングテーブルと椅子、こども椅子、TVボードを物色しました。

b0242064_5391759.jpg

ナラ+ブラックウォールナット材のコラボなTVボード。
幅は1500か1800か、迷うところです。

b0242064_5404489.jpg

TVボードと同じくブラックウォールナット材のダイニングテーブル。
完成見学会でディスプレイされているダイニングテーブルの材質違いです。
長さは1400とサイズダウンで見てもらいました。

b0242064_5431889.jpg

半円形のテーブルも検討しました。
色味はキッチンと合わせてダークブラウンで検討。
オススメ椅子のシートは画像のホワイトではモダンすぎるので
若干ベージュの布張りに替えてもらうつもりです。

画像は無いのですが、ダイニングテーブルの椅子3脚のうち1脚を
こども椅子にします。
高さを調節できて、最終的にはオトナでも座れます!なんですが
近い将来、子どもがダイニングテーブルで宿題なんかしてくれる、
そういう椅子だなぁと思ったので、ソレにしました。

見積りは2種類作成してもらいました。
価格的には、高いといえば高いのですがビックリするような値段ではありませんでした。
納期も今すぐ注文しても最短で1ヵ月半~3ヶ月なので、
引越しと同時に搬入はムリ!なので、決めるのならもう1度お店に行ったうえで
担当オネエサマとキメテみます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-19 05:58 | いえづくり

午前二時の勇気。

白魔(雪のことらしい)襲来、再び・・・(-ω-)
仕事が終わる→屋外に駐車してるので雪を取り除く→こどものお迎え時間ヤバス!!
→何とか帰宅→アパートの駐車スペースががが→オットの車のスペースも含め除雪
(所要時間40分)→やっとこさ普段の生活へ・・・ナンカいろいろやっててこんな時間。
引っ越すまでの辛抱と自分に言い聞かせているものの、
こんな感じで極めて非効率的な生活です(-Ω-)仕方ナス←あきらめ風味?

21時の夕食(遅)時に、『そういや明日は、ネコさんとパンダさんが見積りに
くるんだよね。片付けしないとヤヴァイよね・・・』と。
オットから、『要らないものはドンドン捨てるべし!』が発令されました。
じゃあ・・・クローゼットで異彩を放出しているオットの衣服ゾーンから始めるかな♪と
ハナシを振ってみたら、あっさりと『捨ててもイイヨ』なので・・・
何事も、勇気を出して言ってみるものですね(^ω^)

他にも魔窟ゾーンは点在していますが、PCスペースはかなりキテますね。
ただでさえ『コード類ぐちゃー』『小物類が無造作』に加え、
オットPC机・ワタシPC机・予備スペースと合計横幅2.4mと
横長の魔窟でございます。
残念なことに、一昨年の暮れにワタシのパソコンが昇天してしまい、
自作PCゆえ、めぼしいパーツはオットPCに組み込まれ・・・
残骸が空しく放置されているのも魔窟感をより深めています。

あたらしいパソコン欲しいナァ。できればノートが良いな。

実はアパートに、ノートパソコンが有るのです。
あまなつの初代パソコン。
b0242064_2164411.jpg

SONY VAIO PCG-505RX 1998年に買ったモノです。
(画像お借りしました。右側のPCが同じものです。)
メタリックカラーとムラサキ色との組み合わせが、たまりません★
5年ほど前に1度、起動したのですが動きました(笑)
ネット接続は出来るはずですが、今回は、昔のデータをサルベージしてみよう!と
思いました。若かりしまだ青いあまなつが何を考えていたのかが判る
貴重な資料ですwww
b0242064_2202112.jpg

半日ほど通電しないと起動してくれないので、
うやうやしくお座布団に乗せて置きます。

・・・Σ(・Ω・)これでは只のPC日記ではないですかwww


最近のタノシミは、『もこみちキッチン』を見ることかなー。
リアルタイムで見られないので、ZIP!動画でまとめて見ています。
もこ本人よりも、もこみちの後ろにあるキッチン収納や、
使っているキッチン小物についつい目がいってしまいますwww


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-18 02:21 | 日々のおと